• ベストアンサー

再婚したときの子供の苗字について教えて下さい。

再婚したときの子供の苗字について教えて下さい。 女性が子連れで再婚したとき、子供の苗字も変わるのをよく聞きます。 子供が小さい時には、再婚した新しい父親の苗字にかわるみたいですが、 これは新しい父親の養子になったから苗字がかわるのですか。母親が再婚しても、子供が養子に ならなければ、子供の苗字はかえる必要はないのでしょうか。教えて下さい。

• yainn
  • お礼率45% (27/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taekweng
回答No.1
yainn
質問者

お礼

よくわかりました。