• ベストアンサー

メロンブックスの通販サイトについての質問です

メロンブックスの通販サイトについての質問です メロンブックスで本を買うときに、配送方法に@めろんというのがあります 送料手数料かからなくて大変便利なのですが、あれは年齢制限がある物の場合受け取り時に確認されるのでしょうか? どなたかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fushino
回答No.1

注記では「成年向け商品を含む場合、年齢をご確認出来る物のご提示を求める場合があります。」となっています。 @めろんは店舗での受け渡しですから店舗での購入と同様に容姿、服装で18才未満と見られれば年齢確認を求められる可能性はありそうです。 ただし、年齢確認をして18才未満となると、前払いで支払いは完了していますから個人情報の虚偽記載として取引のキャンセル、返金とせざるをえなくなりますから実務でどうしているかは不明です。