• ベストアンサー

はじめまして!

はじめまして! いきなりなのですが、今年7月にイタリアへいくことにしました! そこでローマからシラクサまで 夜行列車に乗ろうと思っており イタリア国鉄のHPからチケット予約しようとしたのですが no solution foundとでてしまい どうやら1カ月前からしか予約できないようなのですが ほかの旅行者さんのHPを見ると 「2か月前からできます」と書いてあるところばかりなので・・・ 1か月前からしか予約できないということはあるのでしょうか? それとも私がなにか間違っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.1

時刻改正があるようで(ほんとかどうか知りません) 6月12日以降が予約できないようです。

funarn
質問者

お礼

ご丁寧に、しかも速やかにありがとうございました。 イタリア国鉄のHPに記載されているのでしょうか。 またいつになったら予約できるのでしょうか・・・

その他の回答 (1)

• ave49952
回答No.2

列車の旅はおすすめ出来ません。泥棒が多いとの情報があります。昼間でも、通路側に物を置いていると、盗まれると聞いています。物は窓側に置いて、見張りを交代でやる位の注意が必要です。