• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どこのPCを購入するか迷っています。)

どこのPCを購入するか迷っています

このQ&Aのポイント
  • どこのPCがおすすめか迷っています。予算は15万円以内で、スリム・一体型以外のデスクトップPCを探しています。使っているパーツの品質や故障時のサポートを重視しています。ご意見やおすすめのメーカーなど教えてください。
  • 予算15万円以内で、スリム・一体型以外のデスクトップPCを探しています。メーカーや口コミを調べましたが、どこのPCがいいのかわかりません。パーツの品質や故障時のサポートに特に注意しています。おすすめのPCやメーカーがあれば教えてください。
  • どこのPCを購入すればいいか迷っています。スリム・一体型以外のデスクトップPCで、15万円以内の予算です。パーツの品質や故障時のサポートが重要で、口コミを調べても決め手がありません。皆さんのご意見やおすすめのメーカーを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.3

使ってるパーツが知りたいならテイクワン ワンズ レイン pc-take等の自分で選べるショップで。 ドスパラや工房はパーツの詳細がわからないので何を使っているか分かりません。 15万あるならどこの店でも希望のスペックは買えると思います。 テイクワンならi5-750 メモリ4G HD5850← HDD1T 電源650Wでも12万くらい。(当然他の必要なパーツ込み)なのでケースにかけるなり電源をあげるなりできます。 保証は3年あり、ただし+4095円かかります。(どこも基本補償は1年なのでそれ以上の保証にすると追加料金をとられるのは当たり前)

RUI77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m テイクワンはしりませんでした。先ほど見に行ってみたのですが、お値段もそんなに高くなく、希望スペックがありサポートが親切な感じがしました。こちらも検討してみます^^ 参考になりました♪ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • PC_GF
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.5

15万あるんだからドスパラとかTWOとか工房なんかのどこのメーカーが使われてるか分からないショップで買うのはオススメできませんね。 12、3万だしてドスパラでその構成にするならテイクワンで買います。 その方がパーツの詳細がわかるので、まぁテイクワンじゃなくても詳細がわかるショップならどこでもいいですが。

RUI77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m なるほど・・ やっぱりパーツの記載してある方がいいのですね。 他の方もテイクワンと回答してくれていましたので、いい所なのかもですね^^ テイクワンも検討してみます♪ 参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • btotsuu
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.4

スペックから考えるとゲーム目的でしょうか。 3DゲームをプレイするならBTOパソコンのゲームモデルを買いましょう。 CPU、メモリ、グラボなどゲームに適したスペックです。(NEC・SONYなどのパソコンはゲームに不向きなスペックが多い) ドスパラ Galleria HG 限定特価モデル (モニター別)99,980円 ■インテル Core i7-860 プロセッサー (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応) 【カスタム可能】 ■NVIDIA GeForce GTS250 搭載ビデオカード (1GB / PCI Express2.0)【カスタム可能】 ■4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル) 【カスタム可能】 ■1TB ハードディスク (シリアルATA II) 【カスタム可能】 ■DVD スーパーマルチドライブ 【カスタム可能】 ■インテル P55 Express チップセット ATX マザーボード ■Windows 7 Home Premium インストール済み 【カスタム可能】 これをグラボをHD 5770、電源をEA-650にして3年保証も可能です。 安めのドスパラのパソコンに電源を定評のあるものに換装すれば質問者さんの希望通りにならないでしょうか。

RUI77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 3DゲームやCS4等を使う用に購入を考えています。 ドスパラは一番ショップの中で有名(私的に)、最初に購入を考えたのですが、口コミを見て不具合が多くて悩んでいました; 大丈夫なのでしょうか??;初期不良もちゃんと対応してくれない等の意見が多かったので;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.2

そんな構成のPCは、家電メーカーには存在すらしませんし、スリムや一体型はありえません。 海外メーカーやBTOメーカー、ショップブランドになります。 故障時の対応が速いのは、エプソンダイレクトかな? でも、HD5770で600W以上の電源使うのは、ショップブランドしかないですね。 BTOメーカーや海外メーカーだと、400W電源だと思います。 パソコン工房辺りが、価格的にはいいと思いますけど。 サイコムなんかは、サポート良さそう。

RUI77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m そうですよね。質問前にある程度調べたのですが、NECやSONY等一流?メーカーではこのスペック・値段はありませんでした。今ほとんどが一体型ですしね; エプソンが保障的に一番いいと思ったのですが、エプソンはこれより性能が低いか、極端に良い物で調度いいスペックがありませんでした。 パソコン工房ですね。もう一度見て検討してみます^^ サイコムは延長保障が無いので避けておきます; 参考になりました。ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

後々のサポートを重視するのであれば、東芝ですかね? 初めてPCを買った時はNECでしたがサポートは親切でしたね。 その次はMCJで買いましたが、サポートは受けてない(少々のトラブルなら自己解決できるようになった)からサポート面は判りませんが…。 安くて良かったと思います。 でも、評判は良くない?ようですが、買ってから、かれこれ6~7年程経ってますが、まだまだ元気に動いています。(故障したところ無し) 精密機械なので『アタリ』『ハズレ』はつきものです。

RUI77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 東芝ですか。希望スペックのものがあるか見てきます^^ 今持っているPCがNECとemachinesなのですが、NECは3年保障に加入していて何度か修理を出しているのですが、毎回ちゃんと無料でしてくれます♪でも今回希望のスペックが無いんですよorz MCJとはマウスコンピューターでいいのでしょうか?? 6-7年とはかなり長生きですね♪ そちらは希望スペックが作れるので、検討してみます。 やっぱりアタリハズレあるんですね^^; ハズレを引いてしまった時の修理をしてくれればいいのですが・・・orz 参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しいPCの購入を考えているのですが

    今までメーカー製のPCしか購入したことがなく、次に買うPCは 比較的安めでスペックがある程度高いものを希望しています。 メーカー製だと不要なものが沢山付いていて、高いイメージがあり 最初のPCも20万弱もしました。 自作PCがいいと 色々ネットなどで調べたのですが、PCに疎い自分には少し 敷居が高すぎました。そこで質問させていただきました。 ドスパラさんのBTOとかツクモさんのものが安くていいと 聞きますが、レビューなどを見る限り電源が弱いとか対応が悪いとの事で 正直手が出せない状況になっております。 予算は10万~12万でモニター付きの3DゲームができるようなPC は購入できるものでしょうか?いいサイトや知恵があれば教えて頂けると 幸いです。ちなみに回線は光で最近でたオンラインMMOの「C9」を 快適にできるくらいのものが買えればいいなと思っております。

  • 比較的安価3Dゲーム用デスクトップPC

    こんにちは。 この度新しくWarRock(P2P)というFPSを始めたのですが、PCのスペックが足りないせいかグラフィックを最低にしてもカクカクになってしまい思うようにゲームがプレイできません;P2Pですので回線も関係するとは思うのですが当方ADSLで特に発射レートなどに問題はありません。 そこで新しくPCを買い換えようと思いドスパラさんやツクモさんの商品を拝見したのですがどれがいいのかわからずアドバイス頂きたくて質問しました。 また液晶一体型ですのでグラボ増設などは考えておりません。 当方PCスペックは http://kakaku.com/spec/00100417227/ になります。 またWarRock推奨環境は OS  Microsoft Windows XP 日本語版 CPU   Pentium IV 2.0GHz 以上 メモリ  512 MB 以上 HDDの空き容量 1.0GB 以上 ビデオカード  ATI Radeon 9200 以上         nVidia GeForce FX5700 以上 接続回線 ADSL / CATV / FTTH になります。 条件としては 予算7~8万(モニター込み) デスクトップ windows xp できるだけ高スペック です。この価格の内でみなさまの一番お勧めなPCはどれでしょうか??ドスパラかツクモでの購入を考えております。 よろしくお願いいたします。

  • リネージュ2向けデスクトップPCの購入を考えています

    リネージュ2が快適に動作するPCの購入を検討しているのですが、PCに関する知識も相談できる人もいないので困っています。 よろしければどれがいいか考えていただけないでしょうか。 とりあえずリネージュ2の公式サイトで紹介されている推奨PCの中で、価格から考えて挙げてみましたが、無駄があるようでしたら教えてください。 (例えば「メモリはPentium4 プロセッサ 2.40CGHzで十分」など) メモリは1.5GBあってやっと快適に動くという話を聞いたので、変更できるところは2GBにしています。 できれば15、6万円くらいまでのものにしたいのですが、もう少し安くなれば…と考えています。モニタはなくても構いません。 SOTEC http://www.sotec.co.jp/direct/lineage2/index.html メモリ2GBに変更 162,350円 NEC Direct http://121ware.com/dir/afft/direct.asp?bd=drtprdlg&DNCD=6234160205154528221018902010116&id=WUI2PU4C6X&SKEY=8W 159,705円 G-Tune http://www2.pctune.jp/gaming/LII02.html 114,800円 ドスパラ http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=152&v18=120&v19=0 メモリ2GBに変更 静音パックまんぞくコース 148,055円 ツクモ http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_lineage2_2.html メモリ1GB×2 ATI RADEON X700Pro / 256MB 159,390 ここに書いている以外でも良いものがありましたら暇な時にでもご回答ください。

  • 《PC購入検討中・オススメBTO》

    《PC購入検討中・オススメBTO》 PC購入を検討中です。今までほとんどDELLで購入し、買い替えサイクルしてきたですが、ちょと視野を広げ他のBTOができるショップはどうなんだろうかと思い質問させていただきました。 候補にしているメーカー:DELL、エプソンダイレクト、ドスパラ、ツクモ。この4つあたりがいいかななんて思っております。また、BTOで購入を考えておりますが、ほとんどネットで購入できると思いますが、実店舗での購入は考えておりません。 1.特に、この4つあたりがいいかな。っと思います。いかがでしょうか?各ショップの特色をお聞かせいただけたらと思います。個人的には、DELL、エプソンダイレクトはメージャーでサポートがしっかりしている。これと言ってなにがどうかというわけではないですが、メジャーメーカーなだけ安心感がある。ドスパラ、ツクモは幅広いカスタムが可能なBTOと言った感じが見受けられます。パーツショップからのBTOPCだけに、パーツに拘りがあり、高品質なパーツを使用している。勿論価格等も含めいろいろとご意見や経験談など幅広くご教授いただけたらと思います。 2.検討しているのが4つのショップではありますが、他にオススメBTOショップはありますでしょうか?価格等も含めいろいろとご意見や経験談など幅広くご教授いただけたらと思います。 以上、2点について、アドバイスを頂けたらとても助かります。どうか宜しくお願い致します。

  • PC購入について

    PC初心者です。 2台目PCを購入しようと思うのですが ドスパラHPのノートかデスクを検討しています。 デスク Prime A Thunderstorm X2L ■Athlon64 X2 3800+ (デュアルコア / 2.0GHz / L2キャッシュ 512kB×2/ Socket AM2) ■nForce570Ultra チップセット (ASUS製 / ATXマザーボード) ■1GB メモリ (DDR2 SDRAM / デュアルチャンネル) ■250GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) ■GeForce 7600GS 搭載ビデオカード (256MB / PCI Express) ■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×16 / DVD-RAM×5 / DVD2層書込み対応) ノート  Prime Note Altair TB OSインストールモデル Windows XP Home Edition インストール済み ■Celeron M350 (1.3GHz / L2キャッシュ1MB) ■14インチ光沢ワイド液晶 (WXGA / 1280×768ドット表示 ■512MB メモリ (DDR2 SO-DIMM / 最大2GB) ■ 40GBハードディク ■ATI RADEON Xpress 200M内蔵グラフィックス ■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×8 / DVD2層書込み対応) このPCでは主にオンラインゲーム・ネットサーフィンをやりたいとは思うのですが どちらを購入しても問題ないでしょうか? 今は3Dのオンラインゲームやってませんが 長年使っていくことを思うと 3D対応している方がいいかと思います。 この使用用途で ノートの方のハードディスク40GBでも大丈夫でしょうか? ゲーム起動中 他のソフトを起動したりすることもあると思います。 1台目がドスパラで購入したので2台目も同じドスパラがいいのですが 他にいいPCなどありましたら 教えてください。 できれば10万以下におさめたいです^^;

  • PC購入について

    今メインのPCの調子が悪く、つなぎでPCゲー(steamのskyrimやF1 2011など)ができるノートPCの購入を検討しています。検討しているノートPCはHPのHP Pavilion dv6-6b00で、以下のカスタマイズを考察しています。 スペック CPU Core i7-2760QM GPU AMD Radeon HD 6770M (2GB GDDR5) Memory 8GB (4GBx2) PC3-10600 DDR3-SDRAM Display 15.6インチワイド フルHD非光沢・ディスプレイ HDD 500GB 以上の構成で価格は\95,445(税込み)です。 この構成は値段と比較してどうなのでしょうか?また、これから外出も増えると思うので今のところデスクトップの購入は検討していません。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • PC購入における失敗を避けたいんでお願いします

    お世話様です。 BTOのPCを購入予定ですが今一歩決めかねています。 BTOの場合部品レベルでの当りはずれがあるのは承知ですが、根本的にこのショップはダメだったというのを皆さんの主観で構いませんので教えて頂けないでしょうか。 2chを結構見ましたが最終的に「糞」か「死ね」なんで私のは参考になりませんでした。 今候補にしているのは、 ツクモexcomputer マウスコンピューター フェイス ドスパラ です。エプダイ、hpはショップではないですがデュアルコアにすると値段がかなり上がるんで除外です。 お願いいたします。

  • ドスパラのPC 購入

    ドスパラのPCを購入しようか検討中の者です。 ゲーム(3D含む)や動画が主な使用目的です。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&map=1#to_3 を購入しようかと思っているのですが、 カスタマイズが迷っています。 ここはカスタマイズしたほうがよい、などのご指摘がありましたらお願いします。 また、他にもこのPCがオススメだ、というのもありましたら教えていただけないでしょうか やろうと思ってるゲームのスペックを1つ載せさせていただきます CPU Core2DUO 2.4GHz 以上 メモリ 2.0GB 以上 VRAM (ビデオメモリ) DirectX9.0cに完全対応した グラフィックボード ビデオメモリ256MB以上で ピクセルシェーダー2以上搭載の GeForce・RADEONシリーズ推奨 (メーカーから最新のグラフィック ドライバサポート必須) 画面解像度1280X960ピクセル フルカラー推奨 それと、モニターにも悩んでおります スピーカーがついていて、なにかオススメがありましたらお願いします。 まだ無知な者ですが、よろしくお願います

  • Radeon HD5870搭載のゲームPC購入の相談

    Radeon HD5870搭載のゲームPC購入の相談 現在ゲームPCの購入を検討しています。 主な使用目的はオンラインゲームやオフラインゲーム たまに物理エンジンを用いた3Dプログラミング等です。 オーバースペックなのですが、将来(2~5年ぐらい?)も使っていきたいため OS:Windows7 64bit(使用ソフトの動作確認がとれたため) CPU:インテル? CoreTM i7-860 グラボ:Radeon HD5870 メモリ:4GB以上 HDD:500GBあれば十分 現在は上記の5つを目安に13~15万前後(ディスプレイ含まず)で ドスパラ、G-tune、パソコン工房、サイコム マウスコンピュータ、フェイス、ツクモ等を見て回ったのですが・・・ (1)総合的に、パーツの細かい組み合わせ (2)各サイトごとの、組み方(箱や廃熱等)によるメリット、デメリット (3)良し悪しの評判 等が原因で決めかねてます。 そこでWindows7 64bit、Radeon HD5870を軸に 予算が13~15万(ディスプレイ含まず)でゲームPCを購入する場合 (1)どこのBTOサイトか(軽い理由を含め) (2)どのような構成例か(詳細やURL等) (3)特徴や、メリット、デメリット の3点でアドバイスを頂ければ・・・と考えております。 長々、駄文+注文が多くてすいません。 皆様の意見、アドバイスをお待ちしております

  • ゲーム専用PC購入について

    ご観覧ありがとうございます。 ゲーム用PCの購入を考えておりましてアドバイスを頂ければと思います。 以下のタイトルをサクサクプレイしたいと考えております。 BF2 http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/dousa.html モンスターハンター http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html スペシャルフォース(ハンゲ) http://sf.hangame.co.jp/download/download.asp BF2に関してはまだプレイしたことはありませんが、いずれプレイしてみたいぐらいの感覚です。 似たような質問を覗いてツクモやドスパラのBTOなどを調べてみましたが、自宅から遠い為悩んでおります。(通販に少し抵抗がある) 候補としては自宅近くにあるPC DEPOTのOZZIO http://www.ozzio.jp/html/ozzio_xr_specs.htm でもいいのかな?と思っておりますが、ゲーム用でPCを購入をするのは始めての為正直大丈夫なのか解かりません。 このPCで問題あるなら何処を変えたらよいか?など具体的にご参考意見を聞ければ嬉しい限りです。 宜しくお願いします。