• 締切済み

ケーブル回線を使用し、そのケーブルモデムにIO社の無線LANルータを接

ケーブル回線を使用し、そのケーブルモデムにIO社の無線LANルータを接続し、デル社のPCともう1台、NECパソコンPC-LL750WG6Bを接続していますが、同時にインターネット接続することができません。接続できていたPCの電源を落とし、ルータとケーブルモデムの電源を一旦抜き、もう一方の接続できなかったPCのコントロールパネルの『ネットワークと共有センター』で接続を試みると接続OKとなります。しかし、その時にはそれまで接続できていた方は接続不可となっています。接続できない方のPCを接続させるためにはこの繰り返しです。何かがぶつかりあってるのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

お使いのケーブルテレビ局がわからないと正確な回答ができませんよ。

henohenomoheji
質問者

お礼

すみません、jcomでした。あれこれなんやかんややってたら解決しました。お礼、遅くなりました。有難うございました。

• pcazkei
回答No.2

>同時にインターネット接続することができません。 とありました。 ※ ケーブルTVでは ネット出来るのは1台というのが普通です。 契約時にIPアドレスが固定で割り当てられてるハズと思います。

質問者

お礼

ケーブルはjcomですが、固定IPではないようで、なんやかんやでつながりました。お礼、遅くなりました。有難うございました。

回答No.1

IPアドレスを自動的に取得するに設定する必要があります。 DHCP有効にしてください。

質問者

お礼

有難うございます。自動取得になっていたのですがうまくいきませんでした。結局、無線ルータのリセットを繰り返してたらうまくいきました。?? すみません、お騒がせしました。有難うございました。