• ベストアンサー

タイプ127のエラーとは?

あるファイルを捨てようとすると、あるいはあるソフトをインストールしようとすると「タイプ127のエラーてす」というのが出て言うことをきいてくれません・・。(-"- ) これって何なのでしょうか? ちなみにノートンもAntiウィルスも効きませんでした。ご存じの方がいましたらよろしくお願いします。m(_ _)m

noname#183251
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

-127 fsDSIntErr Internal file system error というやつでディスクのファイルシステムが壊れた可能性が高いです。 フリーズして正常に電源を切らずに強制的に電源を切ったりリセットしたりはしていませんか? ノートンを持っているのだったらノートンのCDから起動して修復してみてください。 これでだめだったら初期化、再インストールしかないかと思います。

その他の回答 (1)

• Sequel
回答No.1

http://homepage1.nifty.com/montan/Error.html 上のようなサイトを見つけました。 ハードディスクエラーのようです。 CDから起動して修復するしかないのかもしれません。 一度参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/montan/Error.html
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。m(_ _)m けっこう重いのですね・・。