• 締切済み

毛筆フォント

OSは95です。 WordやExcelで、毛筆に近いフォントを使いたいのですが、どの様にしたら良いのかわかりません。 どこかのサイトからダウロードして設定できるのでしょうか? 何処かに、無料のフォントコーナーでも有るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

確かに無料でダウンロード&利用できる欧文フォントやかなフォントはたくさんあるのですが、h_narunaruさんご要望の毛筆フォントとなると、わたしも探してみたことがあるのですが、見つけられませんでした。 JIS漢字約7千字のフォントを作成するには膨大な手間がかかりますし、とくに毛筆体の場合はそもそも元となる達筆の手書き文字がないとフォント化できませんので、なかなか無償でというわけにはいかないのではないでしょうか。 「筆自慢2003暑中見舞いキャンペーン版」あたりであれば、2千円以下で手に入りますので、こういったはがきソフトをお買い求めになることをオススメします。  

参考URL:
http://www.metscorp.co.jp/download_index.html
h_narunaru
質問者

お礼

やはり、筆自慢でしょうか? ありがとうございます

• naosan1229
回答No.2

Yahoo!などの検索サイトで、「フォント」と入力して検索してみてください。 かなりヒットしますよ。 しかもけっこうフリーのフォントが多いです。 やってみてください。

h_narunaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 希望のが、なかなか見つかりませんでした もう少し探して見ます

noname#6493
noname#6493
回答No.1

> どこかのサイトからダウロードして設定できるのでしょうか? ご希望のフォントを配布しているサイトがあり、あなたのOSにそれが対応していたなら、可能です。 > 何処かに、無料のフォントコーナーでも有るのでしょうか? はい、あります。