今のwebデザインのトレンドと基本的な考えについて

このQ&Aのポイント
  • webデザインのトレンドとはどのようなものなのか、基本的な考えを教えてください。
  • 当時からの変化や今の重要な要素、トレンドについて知りたいです。
  • 企業のwebサイトにおいて、速報性の高い情報はどのように運用すべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 今回ふとしたことからWEBページの制作を頼まれました。 が、2006年頃まではwebページを制作をしていたのですが、大してお金にならないので、今は制作の仕事を止めてしまいました。 が、せっかくの話なので受けてみようと思っています。 そこで質問なのですが、今のwebデザインのトレンドとまで言わなくても、基本的な考えってどのようなものなのでしょうか? 当時はテーブルでのレイアウトからCSSでレイアウトするのが始まりだした頃で、必死で覚えた覚えがあります。また意識するモニターサイズも800*600から1024*768?へと変わり始めた頃でした。SEOはありましたがSMOなんてのはなかったような気がします。Javaとかまだ使っていいんですか? 当時はwebクリエーターとか読んでましたが、今見ても最先端を行き過ぎて理解できない部分が多くてびっくりしています。 クライアントは不動産業者の物件紹介サイトで、運用などで、私が今考えているのは、以下です。 ○一般的なwebサイトの他、速報性の高い情報はブログ形式で運用←Movable Type Open Sourceをレンタルサーバで運用 そもそも今やブログだけでいい? いやいや、個人ならまだしも企業であればそういうわけにはいかないと思うのですが・・・。 どなたかご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。

• tmecb
  • お礼率57% (65/114)
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elbavom
回答No.1

Movable Type 5はブログ以外に、企業サイト向けにウェブページだけでも作れるようになりました。Movable Type Open Sourceも同様です。 現状はjQueryが主流と思われます。ご参考まで。