• ベストアンサー

Windows XP SP3 機種はDELL INSPIRON5150

inaba_fujiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

お使いのノートパソコンはパッド操作ですか?またはマウスで 操作されていますか? マウスのプロパティからスクロールの設定がどうなっているか チェックして見ては如何でしょうか? 1.スタート → コントロールパネル → プリンタとその他のハードウエア   → マウス(アイコン) とクリックする。 2.マウスのプロパティーから複数ある「タブ」をクリックしてスクロー   ルに関係しそうな設定項目をチェックしてみて下さい。 注:ノートパソコンの場合はプロパティの内容がメーカーやPCタイプで 多彩なので詳細説明は困難です。同じPCを保有されている方のコメント が頂ければよいのですが・・・・  

関連するQ&A

  • デルの Inspiron 580 に Xp

    デルの Inspiron 580 Core i3-550 を購入予定ですが、Windows Xp をインストールしたいと考えています。 サポートセンターでは Xp のインストールは物理的には可能ということでしたが、ドライバーは各自で入手してくださいとのことでした。 そこで実際に デルの Inspiron 580 Core i3-550 に Xp をインストールされた方にお聞きしたいのです。 デルの Inspiron 580 Core i3-550 に Xp をインストールされて何も問題ありませんでしたでしょうか、。 マザーボード等のドライバーは簡単に入手できるものなのでしょうか、。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • windows XPが遅くて困っています。DELLのINSPIRON

    windows XPが遅くて困っています。DELLのINSPIRON 1300を使っているのですが、遅いです。 立ち上がってから、IEを開いたり、メールソフトを立ち上げるさいに、遅いです。 何かいいソフトありますか? 一応、フリーのCClearnerをかけて、レジストリをきれいにしました。 あとデフラグもしました。

  • DELL INSPIRON/6000

    DELL INSPIRON/6000 OS XP を使用しているのですが不具合があるのでリカバリーをしようと 思っているのですがこのパソコンはリカバリーCDはあるのでしょうか? HDDよりリカバリーするタイプかどちらかわからなかったもので・・・ ご教授下さい。

  • DELL inspiron 700mのリカバリCDの代替品

    みなさん、こんにちは。 久しく使わなかった「DELL inspiron 700m」を利用し、 Windows XP SP3をインストールしたところ、ブルースクリーン が出るようになってしまいました。 セーフモードで起動し、コントロールパネルからのSP3の削除、システム の復元、イメージリカバリを試みましたが、復旧できませんでした。 あとはCDメディアでリカバリをするしかないと思われるのですが、 生憎メディアを紛失してそれができません。 そこで質問ですが、  (1)他に復旧させる手立てはあるのでしょうか。  (2)他機種のリカバリCDで代替はできるのでしょうか。    (例えば、inspiron630mのリカバリCDで代用)  (3)WindowsXPを個別に購入し、ドライバ類はDELLの     ホームページからダウンロードするしかないのでしょうか。 あまり、費用をかけたくないので(1)、(2)での対策で済めば 良いと思うのですが、その方法を教えて頂けると幸いです。 データはバックアップがあるので、システムが復元できれば良いです。 よろしくお願いいたします。    

  • 機種はDell Inspiron530です。

    機種はDell Inspiron530です。 P/Cの調子が悪くなったので、マニュアルを見て、CDによるリカバリを行いました。 DELLの場合、ドライバのインストール等は別のCDで行う必要があるのでそれも行いましたが、エラーが出て一部ドライバが対応していないなどのメッセージが出ます。それでいろいろ探して、イメージリカバリができ、工場出荷時に戻せることが分かったので、起動し、ロゴが出たらF8を連打して実行しましたが、進めてもイメージリカバリを指定する部分だけが出ませんでした。DELLサポートに問い合わせたら、CDでリカバリを行ったら、イメージリカバリ部分が消えるので、実行できないとの回答でした。しかし、HDD内には、リカバリのパーテーションが存在し、階層を探っていったら、該当のメニューがあり、実行したら一部文字化けはありましたが、DELLHPで紹介してあるメニュー画面が出ました。でも「フォーマットを実行する」でエラー画面が出て進めませんでした。 その画面を添付します。 OSが起動しているのでエラーになったと思いますが、このパーテーションを指定して実行することは出来ないのでしょうか。 どなたかご存知の方がおられたら教えてください。OSはVISTAです。

  • 機種はDell Inspiron530です。

    機種はDell Inspiron530です。 P/Cの調子が悪くなったので、マニュアルを見て、CDによるリカバリを行いました。 でも、ドライバのインストール等でエラーが出たりでやっと終わったのですが、一部ドライバが対応していないなどのメッセージが出ます。ネットで調べたら、イメージリカバリができ、工場出荷時に戻せることが分かったので、実行しましたが、イメージリカバリを指定する部分だけが出ませんでした。DELLサポートに問い合わせたら、CDでリカバリを行ったら、イメージリカバリ部分が消えるので、実行できないとの回答でした。しかし、HDD内には、リカバリのパーテーションが存在し、階層を探っていったら、該当のメニューがあり、実行したら一部文字化けはありましたが、DELLHPで紹介してあるメニュー画面が出ました。でも「フォーマットを実行する」でエラー画面が出て進めませんでした。 OSが起動しているのでエラーになったと思いますが、このパーテーションを指定して実行することは出来ないのでしょうか。 どなたかご存知の方がおられたら教えてください。OSはVISTAです。

  • dell inspiron1525 のリカバリについて。

    dell inspiron1525 のリカバリについて。 この機種のリカバリをやっています。 OSの再インストールは完了していますが、ドライバーのインストールがうまく進められません。 言語違いとのエラーが出てそれから先に進みません。 dellサポートを覗いてみましたが、『この手順書は、「For Reinstalling Dell Inspiron 1525 Computer Software for Microsoft Windows XP Professional」(以下Computer Software) DVD-ROMの[P/N M277M Rev.A00]をお持ちのお客様が対象になります。』と書いてありますが、私が購入時に同梱されていて持っているのは『DVD-ROMの[P/N J425K Rev.A01]』のディスクなので、詳しい事もこれからどのように進めていけるのか分からないでいます。 ここまでやってイメージリカバリの存在に気づきましたが、この状況下でイメージリカバリってやれるのでしょうか? リカバリをやるのは初めてなもので、分からない事が多く八方塞がりな状態です。 今後どのように進めていけば良いかご存じの方がいらっしゃいましたら、お力をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • Dell inspiron 1526 のAHCIについて

    Dell Inspiron 1526で、Vista&XPをデュアルブートで使用しています。 先日から、AHCIモードを有効にしようとしているのですが、 BIOSの設定画面で項目が見当たりません。 どうすれば、有効にできるのでしょうか? もしくは、この機種では無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows XP SP2

    初心者です教えてください。Windows XP SP2をインストール(正常に終了)後、再起動したら再起動を繰り返し起動しなくなりました。機種はPC-VC5001Dです。NEC VALUESTARのWindows XP SP2インストール時の注意事項に同じような問題がありましたが対象機種外で修正プログラムをダウンロードできませんでした。何か解決方法はありませんか?

  • Dell Inspiron530について

    先日、Dell Inspiron530をもらいました。 core2Duo E8400 RAM 4GB (1GBx4) ですが、HDDなし・vistaリカバリーディスクなし。 vista homeのプロダクトキーシールあり。 こんなPCにWindowsをインストールすることは、可能でしょうか? 試しにWindows10の「ツールをいますぐダウンロード」をUSBにダウンロードしましたが、プロダクトキーがないので、そのまま放置プレイです。 何か良い方法は、ありませんか? 使用中のVAIOノートPCが、今にも死にそうです。 この、もらったInspironが使えるように成ったら きっと嬉しいと思います。 どうか助けて下さい。 USBメモリ以外に使えるツールもお金もありません。 62歳のジイジでも解かるように教えて下さい。 宜しくお願い致します。