• ベストアンサー

DVD DecrypterでCD-ROMの読み込みができません。

DVD DecrypterでCD-ROMの読み込みができません。 購入したFOM出版のパソコン問題集に付属しているCD-ROMを イメージファイルにして、仮想ドライブでマウントして 使いたいと思っているのですが、 Decrypterで「モード」→「ISO」→「読み込み」しても スタートの三角ボタンが緑色にならず、 クイックしても読み込みできません。 DVD(映画)は、読み込み出来ます。 PCはNEC Lavie LL750 Vista です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shu0308
回答No.2

読み込みということは、まだisoとしてPCに書き出せていない状態ですかね? そのソフトでCDを読み込めたか分からないんですが、他のソフトで試してみるのがいいと思います。 有名どころのソフトで、CD Manipulatorというソフトがあります。 http://www.storeroom.info/cdm/ 日本語のソフトですから、結構簡単だと思います。

pakupakun
質問者

お礼

はい、PCにも書き出せない状態でした。 ImgBurnでイメージ化する事が出来ました! CD ManipulatorはWindows 7対応、64bitも可能ですか、すごいですね!! しかも日本語。 次回試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

DVD DecrypterみたいなDVD用の怪しいソフトを使わなくとも、仮想CDソフトはフリーで散々ありますよ。 DaemonToolsとか、Alcohol52%とか。

pakupakun
質問者

お礼

ImgBurnで「イメージファイル」 → DaemonToolsの「仮想ドライブ」で 観ることができました!! ご回答ありがとうございました!!