• ベストアンサー

DVD DecrypterでCD-ROMの読み込みができません。

DVD DecrypterでCD-ROMの読み込みができません。 購入したFOM出版のパソコン問題集に付属しているCD-ROMを イメージファイルにして、仮想ドライブでマウントして 使いたいと思っているのですが、 Decrypterで「モード」→「ISO」→「読み込み」しても スタートの三角ボタンが緑色にならず、 クイックしても読み込みできません。 DVD(映画)は、読み込み出来ます。 PCはNEC Lavie LL750 Vista です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shu0308
  • ベストアンサー率34% (83/240)
回答No.2

読み込みということは、まだisoとしてPCに書き出せていない状態ですかね? そのソフトでCDを読み込めたか分からないんですが、他のソフトで試してみるのがいいと思います。 有名どころのソフトで、CD Manipulatorというソフトがあります。 http://www.storeroom.info/cdm/ 日本語のソフトですから、結構簡単だと思います。

pakupakun
質問者

お礼

はい、PCにも書き出せない状態でした。 ImgBurnでイメージ化する事が出来ました! CD ManipulatorはWindows 7対応、64bitも可能ですか、すごいですね!! しかも日本語。 次回試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

DVD DecrypterみたいなDVD用の怪しいソフトを使わなくとも、仮想CDソフトはフリーで散々ありますよ。 DaemonToolsとか、Alcohol52%とか。

pakupakun
質問者

お礼

ImgBurnで「イメージファイル」 → DaemonToolsの「仮想ドライブ」で 観ることができました!! ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ImgBurnとdvd decrypterの使い方

    映像をディスクに書き込む時にdvd decrypterでISOファイルとして読み込んでシュリンクで圧縮しdvd decrypterを使ってディスクに書き込みをしています。 このやり方と、dvd decrypterで読み込みをしシュリンクで圧縮してImgBurnで書き込みをする違いを教えて下さい。 ImgBurnはdvd decrypterで書き込みをするのと何が違うんですか? 例えばImgBurは映像が綺麗に書き込めるとか? dvd decrypterだとあまり綺麗に書き込みが出来ないとか? よくわからないので教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • ディクリプターの焼きこみがUDFになってしまう。

    DVDディクリプターについてですがISO→読み込みでISOとMDSファイルはできて DVDシュリンクでの圧縮も問題ありません。ただ、DVDディクリプターで焼きこむと ISOファイルで無くUDFファイルになってしまいます。 どうかISOファイルで焼く方法を教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、ディクリプターとシュリンプが一番使い勝手は良いのですが。 宜しくお願い致します。

  • 焼いたDVDが認識しない

    DVD DecrypterでISOファイルを焼いて、PS3orDVDプレイヤーで見ようとしたところ、そのDVDを認識すらしませんでした。 別のISOファイルをDVDに焼いて試してみたところ、そちらはちゃんと認識し、再生できました。 どちらのDVD作成過程に違い、異常はありません。 仮想ドライブにもマウントできたし、焼いたDVDもPCでは再生できました。 これはどういう事でしょうか?ISOファイルに異常があったと考えていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDのデータ保存(DVD Decrypter)

    DVD Decrypter(ISOファイル化)やVirtual CloneDrive(マウントさせて再生)を使って パソコンにDVDのデータを保存したのですが、DVD2まいのうち一枚目は成功して、 映画を見えるのですが、二枚目が音声だけ入っていません・・・。 この原因はなんなのでしょうか?DVD Decrypterの方に問題があるのですが、同じように やっているのにできないです。 確かに、1枚目とくらべ、入力元がなかなか表示されなかった(一枚目のDVDのタイトルのまま)などの不具合はありましたが最終的に入力元の欄に表示されました。 2回繰り返しましたが、やはり音声ははいりませんでした。 いろいろとネットで探してはいますが、どのようになおせばいいかわからないです。 英語学習のために、とった方法ですので、ぜひともどうにかしたいです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • CD-ROMが動かない

    DVDドライブにCD-ROMをいれても動きません。昨日までは動いて何もしたつもりはないのだけれど。CD-ROMをいれてしめると黄色いランプが光ってビービーとなるだけでCDが動きません。パソコンはNECのLavie LL750/7です。

  • DVDの読み込みが変です

    マシン:NEC LaVie LL370/L Vista なのですが、DVDを読み込もうとすると マイコンピューターのDVDドライブの アイコンは全く変化なく、 メディアプレーヤー等でも再生が始まりません。 しかし、DVD Decrypterでは読み込み コピーが出来ます。 デバイスマネジャー等も正常です。 ドライブは正常らしいのですが 原因が全く見当が付きません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • DVD Decrypterでファイナライズできる?

    先日友人Aから借りたDVDをDVD DecrypterでDVD-Rに コピーしました(著作権等の問題はない物です。) が、友人Bに貸したところ、PC(NEC VALUESTAR NX、 DVD-ROM対応)で見られないとのことでした。 同じDVDを、友人CのPS2と、私のDVDプレーヤー (DVD-R対応)では見ることができました。なぜBの パソコンで見られないのか、いくら勉強してみても わからないので、どなたかDVDに詳しい方、 教えてください。 メディアはTDKのDVD-Rです。ファイナライズして いないからなのでしょうか?コピー方法ですが、 DVD Decrypter3.5.2.0で、ISO読み込み→書き込みで そのままコピーしました。そもそも、DVD Decrypterは 書き込み終了時に自動でファイナライズしてくれるの でしょうか?探したのですが、それらしき機能が 見当たらないのです。 私のPCに入っているRecord NOW!という書き込みソフト で別途ファイナライズしようとしても、ボタンを押す と「追記可能なDVDを入れてください」というような メッセージが出てきてしまい、ファイナライズできま せん。これはすでにこのDVDがファイナライズ済みで ある、ということなのでしょうか? ファイナライズ済みであるかどうかはどのように確認 したらいいのでしょうか? 質問が多くてすみません。 わかる方がいたらよろしくお願いします。

  • DVD DecrypterでDVDを焼くことの質問

    私は英語学習のためにレンタルした映画や海外ドラマをDVD Decrypterを利用して、 ISOモードでDVD機能をそのままコンピュータに保存したり、IFOモードで音声抽出を して大変重宝しています。 しかし、パソコンにはいっているそれらのデータがいっぱいになりそうなのでいろいろと 調べてみたところDVD DecrypterでIFOモードで保存したデータをそのまま他のDVD に焼けるということを知りました。 なのでさっそくやってみたのですが・・・。 1 モードでISO 書き込み 2 ソースで焼きたいデータを選択(MDS) 3 スタート   出来上がったのは、パソコンにはいっている機能(借りたDVD機能と同じ)ではなく、AUDIOやVOBなど分割されたファイルがはいっていました・・・。 これではいろいろ字幕とかの選択などができないし、少し不便です・・・。 調べたら、同じ機能でできるとかいているので何が間違っているか、またどのようにすればいいのかわかる方よろしくお願いします。 あと、私はいつもISOでとりこんだデータ(Virtual Clone DriveというファイルとMDSというファイルが入る)をVirtual CloneDriveをつかってマウントさせ視聴しています。 手順2番ではMDSのほうしか選択できないようになってます、これはあっているのでしょうか? 私は、字幕を選択したり借りたDVDと同じ機能で焼きたいので、知っている方、詳しくお願いします。 *せっかくいれたデータを消すのはもったいないので とったほうほうです。

  • ノートパソコンの内蔵型dvdドライブを通してDVD Decrypter

    ノートパソコンの内蔵型dvdドライブを通してDVD Decrypter(DVD Decrypter v3.5.4.0)を使いISOファイルをDVDに焼くことついて質問させていただきます。 東方windows vista (アップグレードしたため現在はwindows7です) Dell vostro 1000 シリーズです。 問題点はISOファイルをDVDに焼けない状態です。 ISO WRITINGモードに切り替え ISOファイルを選択し DVDRを投入したところまではいいのですが デバイスがうんともすんとも認識してくれないのです。つまりnot readyの状態です。 管理者としての実行ボタンにチェックいれてもだめでした。 さらに他のソフトも(imgburn など)を使用してもだめでした。  これはDVDドライブが故障?しているのでしょうか?  しかし読み込みやDVDイメージを抽出することはできるのです。 ちなみにそのISOファイルを知人のpcで焼いたところちゃんと成功したのでISOファイルには問題ないです。 ただ自分のPCで書き込めないだけ。 なんででしょうか? どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • ISOファイルを仮想ドライブにマウントしたものをエンコードするには

    DVDから「DVD Decrypter」でリッピングしたISOファイルを Damon Toolsで仮想ドライブにマウントしたのですが、 そのファイルをH.264に変換しようと思ってもやり方がわかりません。 コーデックはx264 Codec rev.439をインストールしてあります。 X264でエンコードしようとして、仮想ドライブにマウントしたものを選択しようとしても ファイルがないのでできません。 どうすればよいのでしょうか? リッピングしたものの、容量がでかすぎてDVDに焼ききれません。 誰か助けて下さい。

専門家に質問してみよう