• 締切済み

ノートパソコンの内蔵型dvdドライブを通してDVD Decrypter

ノートパソコンの内蔵型dvdドライブを通してDVD Decrypter(DVD Decrypter v3.5.4.0)を使いISOファイルをDVDに焼くことついて質問させていただきます。 東方windows vista (アップグレードしたため現在はwindows7です) Dell vostro 1000 シリーズです。 問題点はISOファイルをDVDに焼けない状態です。 ISO WRITINGモードに切り替え ISOファイルを選択し DVDRを投入したところまではいいのですが デバイスがうんともすんとも認識してくれないのです。つまりnot readyの状態です。 管理者としての実行ボタンにチェックいれてもだめでした。 さらに他のソフトも(imgburn など)を使用してもだめでした。  これはDVDドライブが故障?しているのでしょうか?  しかし読み込みやDVDイメージを抽出することはできるのです。 ちなみにそのISOファイルを知人のpcで焼いたところちゃんと成功したのでISOファイルには問題ないです。 ただ自分のPCで書き込めないだけ。 なんででしょうか? どなたかわかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• work-10
回答No.5

Dell vostro 1000にはいろいろな仕様があるので、デバイスマネージャーで見えるDVDドライブの型番を書き込まないとだれも的確な回答は出来ませんよ。 そちらの知人さんを含めて大人数で同じ勘違いしてるなら、詳しい人が首を突っ込むと悪者にされる危険が有るので、詳しい人は首を突っ込まないほうが安全という考えを起こすことが有ります。 余計なお世話でしたかね。

• mako2_u
回答No.4

私も「ドライブがDVD書き込みに対応してない」に一票。 ちなみに、Windows7ならOS標準でISOファイル書き込みできるのでは。 (製品候補(RC)版ではできますが) [ISOファイルを右クリック]→[ディスクイメージの書き込み]で、 書き込み可能なドライブを選んで[書き込み]

• goold-man
回答No.3

付属のライティングソフトで書き込みできませんか? Roxi* Easy CD Creator 5.x(or Basic)またはSon*c RecordNow!を使用(機種により違うような) 付属のライティングソフトが常駐している場合やWindows 7搭載のDVD書き込み機能を停止して、起動するライティングソフトと競合しないようにする。

• D-Matsu
回答No.2

ドライブがDVD-ROMもしくはDVD-ROM/CD-Rコンボドライブなんじゃないですか?

• akimikayu
回答No.1

単純に内蔵DVDドライブが書き込みに対応してないのでは?