DVD DecrypterでDVDのデータ保存時に音声が入らない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • DVD DecrypterやVirtual CloneDriveを使用してパソコンにDVDのデータを保存した際、一枚目のDVDは映像と共に音声も再生されるが、二枚目のDVDでは音声が再生されない問題が発生している。DVD Decrypterに問題がある可能性があり、同じ方法でも音声が入らない。ネットで検索しても解決策が見つからず、詳しい方にアドバイスをお願いしたい。
  • DVD Decrypterを使用してパソコンにDVDのデータを保存する際、一枚目のDVDでは映像と音声が再生されるが、二枚目のDVDでは音声が再生されない問題が生じている。DVD Decrypterの設定に問題があるか、二枚目のDVDに何らかのエラーがある可能性がある。ネットで情報を探しても解決策が見つからず、詳しい方に相談したい。
  • DVD DecrypterやVirtual CloneDriveを使用してパソコンにDVDのデータを保存する際、一枚目のDVDは問題なく映像と音声が再生されるが、二枚目のDVDでは音声が再生されない。DVD Decrypterの設定に問題があるか、二枚目のDVDに欠陥がある可能性が考えられるが、解決策が見つからない。英語学習のためにDVDを保存しているため、問題を解決したい。詳しい方にアドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDのデータ保存(DVD Decrypter)

DVD Decrypter(ISOファイル化)やVirtual CloneDrive(マウントさせて再生)を使って パソコンにDVDのデータを保存したのですが、DVD2まいのうち一枚目は成功して、 映画を見えるのですが、二枚目が音声だけ入っていません・・・。 この原因はなんなのでしょうか?DVD Decrypterの方に問題があるのですが、同じように やっているのにできないです。 確かに、1枚目とくらべ、入力元がなかなか表示されなかった(一枚目のDVDのタイトルのまま)などの不具合はありましたが最終的に入力元の欄に表示されました。 2回繰り返しましたが、やはり音声ははいりませんでした。 いろいろとネットで探してはいますが、どのようになおせばいいかわからないです。 英語学習のために、とった方法ですので、ぜひともどうにかしたいです。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 41457
回答No.1

dvd43をインストールして改善しないかな。多分、削除対象の話しだと思う。聴く方が問題。   応える方は、削除を意識してる。  

su-sandaisuki
質問者

お礼

41457さんのおかげで解決しましたっ! ありがとうございました。