化粧ののりが悪い37歳オバサンの悩み

このQ&Aのポイント
  • 37歳のオバサンが化粧ののりが悪くなり、悩んでいます。
  • 乾燥と崩れが起きており、美顔器ジェルの変更が原因かもしれません。
  • 100均の激安化粧水の使用も悪影響を及ぼしている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧ののりが今週から悪いです**歳は37歳でオバサンですf^^;でも、

化粧ののりが今週から悪いです**歳は37歳でオバサンですf^^;でも、綺麗でいたいので日々、努力はしているのですがなかなか自分にあう基礎化粧品や化粧品に出会えません。ここ2~3日間、何故か乾燥してるっぽい頬辺りの部分があるかと思うとTゾーンはてかって化粧が崩れて・・・とっても悲惨な状態です。もちろん毛穴もあります。ちょっと前まで、今、流行の美顔器(本当か知りませんがジャガー○○さんも愛用とか?)と一緒に売られている美顔器ジェルも使用していました。使い心地は良いです!が、ジェルを他の美顔器様のに変えたとたん・・・変です。前は美顔器をかけ終わったらしっとりしていたのに今では突っ張ります>< 成分にメチルパラベン・フェノキシエタノールがあり今、基礎化粧品を使っている冊子にメチルパラベンとフェノキシエタノールは入っていませんか?の呼びかけを見て・・・ゾッとしました。前のジェルにもフェノキシエタノールは入っていたのですが使用後感が全く違います。ファンでもリキッドを使用していますが悲しいです。水分も顔が冷たくなるまであたえています。もちろん美容液・クリーム。ファンがなくなったので今日の午前中に買いに行く予定でしたがどうしたらいいか悩んで今、まだ家です。あと・・・化粧水が定期購入していて来る前になくなってしまったので100均の激安化粧水をちょっと使っていました。コレも原因ですか?化粧がよれるのは悲しいです(><)どなたか、助けてくださいm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

美顔器といえども、肌に刺激を与えていることには変わりないので、そのせいもあるかもしれません。 また、今の季節は皮脂分泌も盛んになる時期ですし、Tゾーンや頬などの油分、水分量の差も出る場合もあります。 私は以前コスメオタクで^^;、美顔器を使ったり、エステに行ったり、あれこれ基礎化粧品を使用していた時期がありましたが、いまから思うとあれもこれもやり出してから肌トラブルが増えがように思います。 あまり肌に栄養を与えてしまうと、肌が自ら潤う力や綺麗になろうとする力が弱くなるのでそのせいもあったかもしれません。 また、油分が多いからといって、アルコール度の強いものを使うとさらに油分が多く出てしまいます。 私も今アラフォーですが、季節変わり目に多少かぶれたりしますが、シンプルケアにしたことにより、それ以外は以前よりもトラブルも少なくなりました。 肌が落ち着くまで、美顔器もやめて、例えばお手入れはオールインワンジェルにしてみるとか、処方のシンプルなものに変えてみるなどして、様子を見てはどうでしょうか?

yuma0728
質問者

お礼

こんにちは。ご丁寧・ご親切なご解答に感謝しております。とにかく水分を与えることにしました^^もちろん美顔器は休憩で!!シンプル系でいきます^^本当にいろいろと有り難うございました。御互い、ステキな女性でいましょうねv^^v

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 そろそろ、肌に紫外線をしてあげたい季節になりましたね。 季節もそうですが、ご年齢からすると、ホルモンバランスが大きく変わる頃かと思われます。 最近、代謝が悪くなった気がしませんか? 運動不足も原因ですが、ホルモンからくる原因も考えられます。 代謝が悪くなると、お肌のターンオーバーも遅くなります。 お肌につける化粧品は、皮膚科や美容外科などで、ご相談されると良いと思われます。 市販の化粧品には保存料が含まれていて、初めのうちは使い心地と肌の反応は良いのですが、空気に触れ時間が経ったものは酸化が進みあまり良くありません。

yuma0728
質問者

お礼

こんにちは。早速の回答、有り難うございます。代謝・・・さほど気にはまりませんがそういわれてみたら・・・とは思います。運動はかなり不足気味ですねf^^;春休み前までは週3回、5キロくらいのランをしていたのですが・・・。ターンオーバーの遅れ・・・そんな歳なんですね><皮膚科・美容外科で検討してみます^^ご親切に有り難うございましたm(_)m