• 締切済み

タウンワークで募集していたバッティングセンターに電話したところ「女性の

タウンワークで募集していたバッティングセンターに電話したところ「女性のみ」と言われました。 限定記載が禁止になっても続いていることは知っていましたが、疑問に思ったのは単純になぜ「女性限定」なのかということです。 何が何でもワイロをつんででも働きたい!というところではなかったので「あっそうですか」と納得した"フリ”をして切ったのですが、切った直後にこの疑問が浮かびました。 化粧品販売、女性専用マッサージなどならわかりますが、バッティングセンターは女性が付き添いのみでしか行くイメージがありません。 何度か行きましたけど、後ろで見ているだけでした。 なぜ限定するのでしょう。

みんなの回答

• mimi3030
回答No.3

バッティングセンターに来るのは男が大半。   ↓ 男が好きなのは、男じゃなくて女。   ↓ 結果、女の採用のみ。 客商売の基本ですね

noname#111153
質問者

お礼

電話に出たのは男でした。

質問者

補足

同意できませんね。 客商売でも男性店員は大量に存在しています。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>なぜ限定するのでしょう。 バッティングセンターには若い女性はこない。 つまり来るのは若いおにいちゃんばかり。 若いお兄ちゃんはかわいいお姉ちゃんを目当てに お店に通うことがあります。 つまりそういう効果を狙っているのでしょう。

質問者

お礼

さぁどうでしょう。 小学生を若い兄ちゃんと呼ぶには若すぎると思います。

質問者

補足

かわいいお姉ちゃんを目当てにバッティングもせず通うのですか? それってストーカーと呼ばれるやつでは・・・

• STICKY2006
回答No.1

こんちくは。 >>タウンワークで募集していたバッティングセンター ん?バイトの募集。ですかね??? >>バッティングセンターは女性が付き添いのみでしか行くイメージがありません。 「受付」に置いて、言い方古いですが「看板娘」にするとかでは? 接客業の受付さんの女性は、「絶対に選んだだろ」ってぐらいカワイイ子ばっかだったりしますよね。 ファーストフード店やら、コンビニやらうんぬん。。。。。。 「女性が受付じゃなきゃ行きづらい」ってのを狙ってのもんじゃないとは思いますよ。 まぁ、推測でしかないですけどね ̄▼ ̄

質問者

お礼

ドライブスルーの時に若い声の子で期待したら対面はオバサン、オッサンだったってのはよくある話ですかね。

質問者

補足

書き忘れましたが、バッティングセンターにある喫茶店の募集です。 受付に置いたら契約違反ですね。