• ベストアンサー

群馬県前橋市近辺だったと思うんですが、その辺りに路面電車?が走っている

群馬県前橋市近辺だったと思うんですが、その辺りに路面電車?が走っている駅があり、その駅周辺が昔のジャッキーチェンの映画に出てくるような町並みで衝撃を受けました。数年前のことで記憶があいまいになっており前橋辺りじゃない可能性もあるんですが、そこはなんという町なんでしょうか?そしてあのような町並みになっている理由があるんでしょうか?覚えている限りでは近くに陸橋がある広めの道路が走っており、道路から裏に入ると中国風の寺があって細い川や廃墟ビルなどがありました。

noname#116747
noname#116747

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.3

前橋市に路面電車(東武鉄道伊香保軌道線)が有った時代はあるのですが、数十年前の話。 前橋市から消えたのは昭和29年3月です。 東武伊香保軌道線は 前橋駅前=渋川駅前の前橋線と高崎駅前=渋川新町間の高崎線、渋川新町=伊香保間の伊香保線がありました 前橋近郊でJR以外だと「中央前橋=西桐生」間の上毛電鉄か「高崎=下仁田」間の上信電鉄くらいしか有りません。

noname#116747
質問者

お礼

みなさん解答ありがとうございます。 これは前橋じゃなさそうですね。(-_-;)

その他の回答 (2)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

…敢えて言えば太田市か伊勢崎市かもしれないけど、路面電車は走ってませんよ。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

前橋市ではないですね。 おそらく群馬県でも無いと思います。

関連するQ&A

  • 群馬県前橋市について

    青春18きっぷで様々な県を回っていて群馬県へいきます。北から高崎へ入り、そこから前橋に行こうかなと思ったんですが....。 前橋市って何か観光名所やグルメってありますかね?調べてみても高崎の情報ばかりでほとんど情報が無くて困っています。 県庁所在地だけどあまり聞かないので一度訪れてみたいとは思っていたのですが。 高崎寄ったら前橋寄らずそのまま南下して埼玉入るべきですかね? よろしくお願いします。

  • 群馬県前橋市

    前橋の中心部にコミュニティバス「マイバス」というのが走っておられますね。 あのバスは北循環と南循環があり、北と南の共通区間もありまして思ったのですけど、その共通区間を走るときに鳴らしているメロディーの曲名はなんというのですか?

  • 前橋駅付近の買い物

    急遽母が群馬県の駒形駅付近の病院のお見舞いに一人で車で行くことになり、前橋駅から徒歩3分の所にホテルの予約をさっきしてきました。(1泊2日で病院へは2往復する予定です) 一応お土産はサービスエリアで買う予定と行ってましたが、前橋駅付近も歩いてみたいと言ってたのですが、自分で調べることの出来ないパソコン音痴の母の代わりに調べていますが、日にちが土曜日に行く為時間がもうありません。一応近くの日帰り温泉を探して勧めておきました。 一人でレストランへ行くことが出来ない親なので、食事場所は朝昼晩コンビニで買うらしいです。しかしホテル近辺が分からないので、近くのコンビニがあったり前橋駅ビルで買い物とかは出来るのでしょうか?ホテルは前橋駅北口から徒歩3分のカントリーホテル前橋に車で宿泊予定です。 または静岡から群馬へ向かうまでの間で楽しめるSAとかでもいいので教えて下さると助かります。 日が短いですが、前橋について教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 前橋、高崎での時間のつぶし方

    今週末、ゴルフのために群馬に行きます。 私は新潟から車で行き、18時ころ高崎駅で友達と待ち合わせです。 少し早めに出発し、前橋か高崎でぶらぶらして時間をつぶそうと考えています(2~3時間程度)。 買いもの好きなので高崎駅周辺に車をとめ高島屋やビブレ、駅ビル等を見て歩こうかなと思っているのですが・・・・。 初めての場所なのでよくわかりません。 (1)前橋と高崎ではどちらにショッピングスポットが多くありますか? (2)買い物以外で観光などおすすめの場所はありますか? (3)おすすめのお土産を教えてください。

  • 群馬県前橋市の「ころとん」について。

    今日、ニューイヤー駅伝を見ていた時、前橋市の「ころとん」が映っていました。 とても可愛くて、グッズなどを欲しいと思ったのですが、ウェブでは販売していないようです…。 「ころとん」のグッズは、前橋市まで行かなければ手に入らないのでしょうか?

  • 群馬県内(出来れば前橋市内)の優良皮膚科医

    アトピーと慢性蕁麻疹、円形脱毛症等、多々皮膚疾患で悩んでいます。今の病院は予約制なので気軽に行けず酷くなても変わりません。時に顔のアトピーと蕁麻疹が悪いのですが現代医学では治らないようです。根治を目指している親切な医師がいる病院があれば教えてください。

  • 群馬県 前橋市、桐生市

    10月下旬に職場の旅行(23名)で、前橋市、桐生市に行くのですが、おいしい昼食場所ありましたら教えてください。

  • 群馬県、前橋市高崎市で…

    良い歯医者さんご存知ですか? 一昨日の夜から歯が痛くてどうしようもないのですが、歯医者が嫌いで数年治療はしていません… 家の近所の歯医者は、小中学生の頃通っていたのですが、もの凄く治療が痛いのに詰め物がすぐに取れてしまい行きたくありません。 「治療が痛くないところ」なんて事は言いませんので、評判の歯医者さんを教えて頂きたいです。 予約で混んでいても構いませんので、お願いいたします。

  • 横浜のコムサ

    横浜駅を出て相鉄ムービルの方に川がありますよね? その川を渡ってすぐ、道路の右側に前はコムサのビル(?)がありました。 しかし、最近コムサに行こうと思って、その建物に行ったのですが、ヨドバシカメラかビックカメラかよく覚えていないんですが、電気屋さんになっていました。 すごくショックで帰ってきたのですが、コムサはどうなったのでしょうか? つぶれてしまったのでしょうか?? それとも移動したのでしょうか? 何か知っていたら教えてください。

  • 群馬県前橋のヤナイストアー

    最近のヤナイストアーは、商品が無いものが多く 棚がかなり空いています 店員に聞いてもはっきりした答えはかえってきません 倒産でしょうか? 商品券もかなり持っているし どうなっているのかご存知の方教えてください