• ベストアンサー

PCに入っている曲を携帯に入れる方法

PCに入っている曲を携帯に入れる方法 iTunesでも携帯に入れる事が出来ますか? BeatJamで入れていたので iTunesはBeatJamと共に聴くだけにしか使っていなかったので 使い方がよく分からないので マイクロSDに直接入れて携帯で聞けるようにする為のフリーソフトと方法も あったら教えてください 携帯に転送する為のケーブルも持っています 一応 OSはvistaで 携帯はS921T です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>iTunesでも携帯に入れる事が出来ますか? →恐らく大丈夫。 >マイクロSDに直接入れて携帯で聞けるようにする為のフリーソフト… →iTunesを起動し、音楽の上で右クリックしてプロパティを  表示した時に種類が、   「AACオーディオファイル」  に成っていたら、microSDの   「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」  へコピーすれば、メディアプレーヤで再生出来る様に成ると  思われます。 >携帯に転送する為のケーブルも持っています →PCにSDスロットがない場合、USB接続モードを   「カードリーダモード」  にしてPCと繋げば、microSDの内容をPCから見る事が出来ます。   参考:取扱説明書12-8 尚、iTunesの音楽が「AAC」で無ければ、変換したい音楽を選択後、  詳細タブ → AACバージョンを作成 と操作すれば、AACの音楽が作れますので、此方をコピーして下さい。

enemy_zero
質問者

お礼

有難う御座いました 無事携帯で聴く事が出来るようになりました