• 締切済み

L版に印刷

プリンタはPM750Cを使用しています。この機種でL版の用紙に写真印刷したいのですが、どうもうまくいきません(はみ出してしまいます)。印刷ソフトは「デジカメde同時プリント4」を使用しています。どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• Fuu1962
回答No.5

そういう場合はマイクロカットタイプの用紙を使う方法があります。 下記の例は、印画紙タイプですが、たしかはがきサイズ以上のものであれば、どこのメーカーでもかまいません。

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product.cgi?prcd=51344
noname#22689
noname#22689
回答No.4

こんにちは。 デジカメde同時プリント4は使った事が無いので(市販softだからL版にも対応してるとは思いますが・・) EPSONのプリンターなら↓のsoftで確実にL版に対応してます。 EPSON PhotoQuicker

• kitty0909
回答No.3

プリンタがL版サイズに対応していないので、はみ出すことはあるかと思います。 PM-750Cはハガキサイズからの対応になります。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/back/hyou/printer/pm750c.htm
  • paotan
回答No.2

こんにちは! 写真の縦横比はどうですか?デジカメの画像サイズは普通 L版の縦横比と違うのでプリントするとどうしてもはみ出してしまい、上下が切られたりしてぴったりにプリントはできません。変なところで切られてしまうなら縦横比を合わせてトリミングしてからプリントすればある程度思ったところでプリントされます。

west221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる方法でやってみたいと思います。

• pierre2
回答No.1

ふちなし印刷ですか? ふちが残らないようにほんのちょっとづつ はみ出すように印刷されるのが仕様のようですが、、、

west221
質問者

お礼

フチなしでなくてもいいのですが。