• 締切済み

実況パワフルプロ野球8で、

実況パワフルプロ野球8で、どうやったらヒットを そこそこ打てるのか教えてください。 おとといソフトを買ってきて二日間で5試合戦い ましたが、全試合完封負けしました。 オプションで「芯に当たる」?というのにしても ダメでした。しかし「ホーミング」?というのに したら、逆にホームランや長打ばかりになって つまらなくなってしまいました。 わたしの技量不足かと思いますが、どうやったら ある程度良い試合になるくらいヒットを打てるのか コツなどありましたら教えてください。

みんなの回答

  • sukai123
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

何回も練習していくうちにコツがつかめてきます。十字キーで打つかアナログで打つかもポイントになってきます。

tyoukaifusuma2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >十字キーで打つかアナログで打つかも  ポイントになってきます。  どっちで打ったほうがいいのでしょうか?

  • kiku_kiku
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

こんにちは このゲーム難しいですよねぇ~ 私も慣れるのに苦労しました… 何回もプレイして慣れるしかないです。 「ホームラン競争」とかでストレートのタイミングを練習してみてください。慣れてきたらキャンプでいろいろな球種を…といった感じですかね。 画面上のキャッチャーミットの動きとか見てますか?

tyoukaifusuma2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画面上でキャッチーミットの動きを見て、 十字キーでバットをミートポイントを動かして いるのですが、当たっても大体あたりそこねの内野ゴロ や内野フライになってしまいます。 やっぱ練習あるのみですかね~。

関連するQ&A

  • 実況パワフルプロ野球ポータブル2

    実況パワフルプロ野球ポータブル2ですが、ペナントモードで、一人の選手だけ操作して、試合を進めることは可能でしょうか。つまり基本は高速で試合が進行し、そのバッターのときだけ、自分が操作するというモードです。

  • プロ野球、完投、完封

    1人のピッチャーで、無失点、完投、完封、今後野球史上、なくなるのですか、球数制限で、1人のピッチャーで完全試合、ノーヒットノーラン

  • パワプロの打撃について。

    今更ながら、プレステ2の実況パワフルプロ野球10 中古で購入し これがパワプロデビューになるわけですが、2週間ぐらいプレーし 守備はまあまあ出来る様になりましたが バッティングがサッパリで内野ゴロ凡退ばかりで、強芯にするなんてもってのほかです、、打てるようになるにはコツがあるのでしょうか?また ゲーム内でバッティングが上達する場所とかがあるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • サヨナラ勝ちのシーズン記録

    プロ野球のシーズン最多サヨナラ勝ちは 何試合が記録ですか? もうひとつ、 シーズン最多完封負け試合 は何試合が記録ですか? 検索でひととおり調べましたがわかりません。 よろしくおねがいします。

  • 質問なんですが

    質問なんですが 友達が実況パワフルプロ野球2010をDL販売で買ってやってたんですが 試合時に投手の投げるモーションがスローになるって言ってるんですが これはバグなんでしょうか?お願いします><

  • ゲームソフトを教えてください

    パソコンでできる野球ゲームを探しています。プレステなどの「実況パワフルプロ野球13 決定版」のようなゲームです。先日,何も分からず「戦略プロ野球2006」という商品をパッケージだけ見て買ったら,全然予想と違いました。ゲームをするというより,チームを育てるゲームで,とても小学生の息子たちには難しい内容でした。(※きちんと調べてから買えばよかったのですが)むしろ「実況パワフルプロ野球13 決定版」ほど,多機能でない方がうれしいです。小学生の子ども2人がパソコンでゲームパッドを使って攻守に分かれて試合をできるだけで十分です。よろしくお願いします。

  • 劇的な試合を教えて下さい

    野球の醍醐味はホームランだと思います。 しかも、逆転ホームラン、サヨナラホームラン、ランニングホームラン・・・など。 そこで私が今知りたいことがあります。 それまで両チームノーヒットで、0対0で、9回の裏で、 サヨナラホームランで終わった試合は今までにありましたか? 野球通の方、教えてもらえませんか。 さらに条件を付けるとしたら、ホームランを打ったのはピッチャーだったとか、 フルカウントだったとか・・・、 かなり劇的な試合を探しています。

  • 昨年(2014年)の巨人ヤクルト戦、いつの試合?

    去年、知り合いに誘われて何回か神宮に試合を見に行きました。 今になって何月何日だったのか気になって調べてみたのですが、どうしてもわからないのが2試合あります。 野球に詳しい方いらっしゃったら教えて頂けませんか。よろしくお願いします。 ・いずれも巨人ヤクルト戦。神宮球場で観戦しました。 ・8~9月の試合と思います。 ・平日ではなく土日祝のいずれかに観に行きました。 (1)途中から雨が降ってきました。試合は中止になりませんでした。 芸能人が始球式をしていたと思います。 ヤクルトは負け。完封ではありません。 バレンティンが代打で出てました。 (2)晴れ。 ヤクルト勝ち。 比屋根が代走で出ていました。 山田哲人がヒロインで 「風のおかげでホームランになった」 背番号と同じ数のホームランを打って(だったかな?)いるが、お気持ちどうですかといわれ 「はい?」と言って笑いが起こっていたように思います ユニフォームを配っていた気がする(自分はゲットできず) (2)は(1)の試合より後で、(1)と(2)は連日の観戦ではありません。(週が離れています) (1)については情報が少なすぎると思うので、あてはまりそうな試合を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 野球のラジオ放送中にニュース乱入させるバカNHK

    私はテレビ所有していないため先日の2014年プロ野球日本シリーズはNHKラジオ実況放送を聴きました。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、プロ野球のナイトゲームをNHKがラジオ実況する際は、18:50頃から19:20までの間、ニュースが入り、いったん野球放送は中断します。これは放送中にアナウンサーが前もって案内していますし、昔からやっている事ですから気にはなりません。しかし、実況放送中に突然「番組の途中ですが、ここで○○県内の交通情報をお伝えします。」とか「番組の途中ですが、ここで○○県内の地震情報をお伝えします。」と、野球に関係のない話題を強制的に無理やり乱入させます。 視聴者は真剣に熱心に野球放送を聴いたり野球放送の視聴を楽しんでいたりしている最中に、どうしてこうもNHKは野球に無関係のニュースを乱入させて、視聴者の気持ちを踏みにじったり、気分を害することをしたり、楽しみを妨害したりするのでしょうか?本当に腹が立ちます。なにも試合の途中ではなく、攻守交替やグラウンド整備時で良いのではないか、と憤慨しております。もし、試合の途中で強制的に割り込まれたニュースの時にホームランやタイムリーヒットが出た場合は、試合の興奮も奪われます。 どなたか、このNHKの妨害行為について、なぜわざわざ番組途中で強制的に他のニュースを乱入させるのか、理由を教えてくださいませ。

  • 6/1の某放送局による野球中継でのことです。

    6/1の某放送局による野球中継でのことです。 よく、関西地方では阪神の肩を持った放送が多く、関東だと割と公平ながらも巨人寄りの放送が多いのは有名な事実。と言っても、普通の実況や野球解説者は、試合の実況役であり、解説者なのですから、必要以上に興奮して盛り上がったりはしません。おすいうのは、国際試合くらいでしょう。 しかし、昨日の某放送での試合中継を見ていると、実況のアナウンサーがただのファンかと思えるほど片方のチームからの目線で解説をしており、ピンチで敵を三振に取れば叫び、タイムリーヒットを打てば叫び、揚げ句には「やった!」とか言っておりました。見ていて気分が悪かったです。 どう思いますか?