• 締切済み

実況パワフルプロ野球8で、

実況パワフルプロ野球8で、どうやったらヒットを そこそこ打てるのか教えてください。 おとといソフトを買ってきて二日間で5試合戦い ましたが、全試合完封負けしました。 オプションで「芯に当たる」?というのにしても ダメでした。しかし「ホーミング」?というのに したら、逆にホームランや長打ばかりになって つまらなくなってしまいました。 わたしの技量不足かと思いますが、どうやったら ある程度良い試合になるくらいヒットを打てるのか コツなどありましたら教えてください。

みんなの回答

• sukai123
回答No.2

何回も練習していくうちにコツがつかめてきます。十字キーで打つかアナログで打つかもポイントになってきます。

tyoukaifusuma2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >十字キーで打つかアナログで打つかも  ポイントになってきます。  どっちで打ったほうがいいのでしょうか?

• kiku_kiku
回答No.1

こんにちは このゲーム難しいですよねぇ~ 私も慣れるのに苦労しました… 何回もプレイして慣れるしかないです。 「ホームラン競争」とかでストレートのタイミングを練習してみてください。慣れてきたらキャンプでいろいろな球種を…といった感じですかね。 画面上のキャッチャーミットの動きとか見てますか?

tyoukaifusuma2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画面上でキャッチーミットの動きを見て、 十字キーでバットをミートポイントを動かして いるのですが、当たっても大体あたりそこねの内野ゴロ や内野フライになってしまいます。 やっぱ練習あるのみですかね~。