aspxのページにjQueryのloadメソッドを使ってテキストボックスに値を反映させることは不可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • aspxのページでjQueryのloadメソッドを使ってテキストボックスに値を反映させることは可能なのかについて調査しています。
  • 具体的には、サーバ上に存在するテキストファイルのタグを解析し、テキストボックスに反映させたいのですが、うまく動作しません。
  • この方法が不可能なのかどうか、解決策を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

aspxのページにjQueryのloadメソッドを使ってテキストボック

aspxのページにjQueryのloadメソッドを使ってテキストボックスに値を反映させることは不可能でしょうか? テキストボックスはこんな感じです。 <asp:TextBox ID="TextBox3" runat="server" Height="72px" TextMode="MultiLine" Width="651px"></asp:TextBox> サーバ上に存在しているテキストファイルのタグを解析してテキストボックスに反映させたいのですが・・・動いてくれません。 $(document).ready(function (){ $("#TextBox3").load("load.txt .div1"); }); そもそも不可能なことをしているのでしょうか?

• mr-r00
  • お礼率93% (480/516)
  • AJAX

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

aspについて、詳しくは知りませんが、サーバーサイトで動作する ページを生成する仕組みですよね(jsp、php、cg...と考え方は同じはず) jQueryのloadメソッドはブラウザー側で動くAJAXですよね。 この変の勘違いによる混乱をたくさん見かけます。  2つのプログラムがサーバー側とブラウザー側で会話し合うなんてのは スクリプトだけでは不可能ですよ。ブラウザー側にプログラムが必須です。

mr-r00
質問者

お礼

完全に勘違いですよね・・・ポカミスの質問に丁寧に答えていただきありがとうございました

その他の回答 (1)

• yyr446
回答No.2

補足: セッションとかクッキー使えば、scriptでも会話可能ですが...

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございます