• ベストアンサー

プロバイダ側のメールボックスに届いているメールを削除したいのですが

プロバイダ側のメールボックスに届いているメールを削除したいのですが、Outlook Express5が送受信できない状態です。何か良い方法はないでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oponnpo
回答No.3

メールフィルタ、というソフトで削除できるはずです。 フリーウェアなので御紹介しますね。

参考URL:
http://www.infosnow.ne.jp/faq/setup/mac_mailfilter/
neko222
質問者

お礼

できました!感動しました。本当にありがとうございました!!感謝いたします。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

今までの質問だとoutlook自体は起動できる用になったんですよね? それでしたらoutlookを起動して「ツール」ー「アカウント」でアカウントをクリックして「編集」をクリックし、「オプション」をクリックして一番下の「オンラインアクセスを有効にする」にチェックを入れてください。 メインの画面に戻り画面左端の所に「アドレスcおう」の下の方にアカウントがでていませんか? あればそれをクリックすればサーバ上のメールが出てくるはずです。 それらの中の不要な物を選択して「削除」してやればいいかと思います。 ちなみにこれもできなくなっているようだったらユーザーデータ自他を残念ですが捨てて新たに作り直さないと無理かもしれません。 ユーザーデータは「書類」フォルダの中の「Microsoftユーザーデータ」フォルダの中の「メインユーザ」フォルダがあればそれを。なければOEのフォルダの中の「ユーザ」フォルダをバックアップをとれたらバックアップをとった後にゴミ箱に捨ててみてください。 (ゴミ箱はすぐにはからにしないでください)

neko222
質問者

お礼

やはりサーバーにすら行けませんでした。貴重なご意見をありがとうございました。今後に生かさせていただきます。

• ABS
回答No.2

自分も一回やらかした事があります、5,6メガバイトの添付ファイルを学内から自分のメールボックスに送ったら、受信できなくなりました。(送信も出来なかったかな?) その時はISPに削除依頼して復活しました。 その他、受信しないで削除する方法としてISPがOCNならMailONというサービスでブラウザから操作できます。 以上

neko222
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

• ifuurin
回答No.1

質問者さまがご活用のプロバイダーから 「メールスプール一括削除」という 操作で、メールサーバーへ貯まったメールを一掃してしまう方法もあろうかと思いますがいかがでしょうか。 どちらのプロバイダーと契約をされていますか?一度、ご契約のプロバイダーを覗いてみてください。 これを行うには、ログインID、ログインパスワードを要求されるかと思います。 私が分るのは、とりあえずこのようなところです。

neko222
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。