• 締切済み

iPod nano で録画した

iPod nano で録画した 動画をパソコン内のiTunesに 同期したいのですが、 やり方がわかりません。 普通にいつも通り 同期しても 入っていません>< どこか設定しなくちゃいけないんですか? パソコンはMACです。 回答お願いします。

みんなの回答

• xiansui
回答No.1

5thのiPod nanoの取説からの抜粋です。 「録画済みビデオをコンピュータに読み込む」 録画済みビデオをコンピュータに読み込むことができます。Mac に「iPhoto」をインストールしている場合は、録画済みビデオを共有したり、それらに背景音楽を追加したりすることが簡単にできます。 iPod nano で録画したビデオは、VGA ビデオH.264/AAC 30 fps ファイルとしてフォーマットされます。 録画済みビデオをコンピュータに読み込むときは、iPod nano をディスクとして使用するように設定する必要があります。 iPod nano をディスクとして使用するには: iPod nano をコンピュータに接続します。 「iTunes」のデバイスリストでiPod nano をクリックしてから、「概要」タブをクリックします。 「ディスクとして使用する」を選択します。 iPod nano は「iTunes」に表示されるだけでなく、コンピュータ上にも外部ディスクとして表示され、初期設定中に付けた名前で表示されます。録画済みビデオは、iPod nano 上の「DCIM」フォルダに保存され、iPod nano がコンピュータに接続されているときにコピーできます。ファイルのコピーについて詳しくは、コンピュータに付属のマニュアルを参照してください。 録画済みビデオをコンピュータにコピーした後にiPod nano 上のディスク領域を消去するには、「DCIM」フォルダからそれらを削除します。 と、取説にもiTunesとの同期の行い方が記載されてません・・・。