不要なサイクルキャリアの無料配布|車幅に制約なし!

このQ&Aのポイント
  • 不要なサイクルキャリアを無料で引き取ってください。古い自動車に使用していましたが、新しい車には合わないため手放すことにしました。
  • 使い古された状態ですが、まだ使用可能であり、車幅に制約がないため、様々な車に取り付けることができます。
  • オークションでは百円でも落札者がいなかったため、送料のみで引き取っていただける方を募集しています。もし需要があれば引き続き出品を考えていますが、処分するべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

不要になったサイクルキャリア。

不要になったサイクルキャリア。 古い自動車(トヨタのコルサ)に、サイクルキャリアをつけて、自転車を運んでいました。 前輪だけをはずして、屋根に乗せるタイプです。 五年位使用しているので、もちろん雨ざらしのきれいなものではありません。 新しく買い換えた車には合わないので、はずしたままです。 捨てるのも面倒だし、もし使用したい方がいらっしゃれば無料でゆずってもよいと、オークションにだしましたが、送料もかかることだしで百円でも落札者はいませんでした。 もし、需要があれば、引き続き出品しようと思うのですが、モノはタダ同然で送料のみでほしいという方、いらっしゃると思いますか? ほかに、欲しい方に無料で差し上げる方法はありますでしょうか。 今時コルサは古いですが、車幅が一定の範囲内であれば、もちろん他の車もOKです。 それとも、そんなものは、さっさと処分してしまうべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scottcr1
回答No.1

状態を見なければなんとも言えませんが、サイクルキャリアはそれなりのニーズはあるかと思います。 あまり、安く出品すると、悪いものではないかと逆に敬遠される可能性もあります。 一度、2~3,000円程度で出品されてみてはいかがでしょうか? 画像も大切です、できるだけきれいにして、使用時の状態が想像できるように並べて撮影してください。 買う方としては、部品の欠品を嫌いますので、その辺もしっかり説明してください。 適用車がわかれば、この辺も書いておいた方がいいと思います。 長さがあるので、配送方法は安めのはこBOONの方がいいかもしれません。 (オークションはヤフオクですよね?) これからの季節はサイクルキャリアのニーズも増えると思います。がんばってください。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タダで構わないようなものなのですが、捨てるのももったいないような・・・。 買い換え間近の自動車の人が、サイクルキャリアをつけるのでしたら、十分かと思います。 近所なら送料もかからないのですが、それほど多くのニーズがあるものでもありませんからね。

その他の回答 (1)

• morutiroro
回答No.2

モバオクに出されては如何でしょう。 ヤフオクとかとは違うニーズが有ります。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、ヤフーにこだわる事もありませんね。