• ベストアンサー

プロジェクターで映像を映し出すのは、専用のスクリーンが一番なのでしょう

yochanjrの回答

• yochanjr
回答No.3

光沢はないほうがいいでしょう。光源が反射してまぶしいです。 ちなみに私の職場では、ホワイトボードに映していますし、 工場の白い壁にも映しました。 白いものならばたいていはいけますよ。 色がついてると、映像の色がかぶってしまって見難いです。 もちろん暗いほうがいいです。 明るいところで懐中電灯や蛍光灯が効果ないのと同じで、 明るいところでは見難いですね。 明るくなればなるほど、映像が暗くなったような感じがします。

yaidahitomi
質問者

お礼

部屋を暗くすればタイルで問題無い様ですね。 どうもありがとうございました。