• ベストアンサー

Outlook Express 5 が起動できません

Outlook Express 5を起動させますと「起動中にエラーが発生しました。ファイルの終わりです」と出て起動できません。私はiBookのOS9.1です。とても困っております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

メールデータのファイルが壊れてしまっているのかもしれませんね。 optionキーを押しながらoutlook expressを起動してみてください(「メール」で起動するとだめですのでOE本体を起動します) するとデータベースを再構築するか聞いてきますので「はい」と答えてください。 これで直らないと深刻ですね。

neko222
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。再構築はでき、とても感動しました。しかし残念な事に送受信しようとしますと、強制終了してしまいます。やはり事態は深刻でようか。あつかましいかとは思いますが、もしよろしければこの件につきまして、ご存知でしたらご助言いただけましたら嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>しかし残念な事に送受信しようとしますと、強制終了してしまいます 別質問にされたようですのでそちらの方に答えています。 とりあえずメールデータは問題なくなったと思っていいと思うんですが。