• ベストアンサー

Outlook Express 5 が起動できません

Outlook Express 5を起動させますと「起動中にエラーが発生しました。ファイルの終わりです」と出て起動できません。私はiBookのOS9.1です。とても困っております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

メールデータのファイルが壊れてしまっているのかもしれませんね。 optionキーを押しながらoutlook expressを起動してみてください(「メール」で起動するとだめですのでOE本体を起動します) するとデータベースを再構築するか聞いてきますので「はい」と答えてください。 これで直らないと深刻ですね。

neko222
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。再構築はでき、とても感動しました。しかし残念な事に送受信しようとしますと、強制終了してしまいます。やはり事態は深刻でようか。あつかましいかとは思いますが、もしよろしければこの件につきまして、ご存知でしたらご助言いただけましたら嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>しかし残念な事に送受信しようとしますと、強制終了してしまいます 別質問にされたようですのでそちらの方に答えています。 とりあえずメールデータは問題なくなったと思っていいと思うんですが。

関連するQ&A

  • Outlook Express5.02(Mac)が起動しない

    Outlook Express5.02(Mac)を使っていますが、「起動中にエラーが発生しました。ファイルの終わりです。」というエラーメッセージが出て、起動しなくなってしまいました。どなたか、対処法を教えていただけませんでしょうか。

  • Outlook Express5.02が起動できない!

    Outlook Expressの起動ができません。 アイコンをクリックすると 「起動中にエラーが発生しました。    ファイルの終わりです。」と出ます。 マックなのですが対処の仕方が解らないので教えて下さい。 今までのメールなどを残して再インストールする方法でもいいので 解る方いませんか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Outlook Express5.02が起動できません、誰か教えて!

    Outlook Express5.02の起動ができません。 アイコンをクリックすると 「起動中にエラーが発生しました。    ファイルの終わりです。」と出ます。 マックなのですが対処の仕方が解らないので教えて下さい。 最悪でも 今までのメールなどを残して再インストールする方法でもいいので 解る方いませんか?

  • Outlook Express5.02の起動ができなくて・・・

    今朝、Outlook Express5.02の起動をしようとすると 「起動中にエラーが発生しました。ファイルの終わりです。」と出てOutlook Express5.02が起動できなかったので、 過去の質問を検索しました。 以前の回答http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=210521を見て、オプションキーを押しながらOutlook Expressを起動したのですがダメでした。 それで、今度は、システムフォルダの中にある初期設定フォルダを開いて、その中にあるOutlooK Express prefsの書類をゴミ箱に捨ててOutlooKを起動してみました。(その際、Macintosh HDの書類の中のMicrosoft ユーザー データフォルダは別の所へよけました) すると、Outlook Express5.02は起動出来たのですが、新規の状態になりました。 今までのメールなどを見ることは出来ないのでしょうか? マックでOS9なのですが対処の仕方が全然、解らないので教えて下さい。(パソコン音痴なので、分かりやすく説明して下さい。)お願い致します。

  • Outlook Expressが起動しません

    古いMacなのですが、Outlook Expressが起動しなくなり困っています。 機種:PowerMac8500/150 OS:MacOS8.6 Outlook Expressのver:5.0.6 Outlook Expressのアイコンをダブルクリックすると、フリーズした感じになり、しばらくすると「起動中にエラーが発生しました。 読み書きエラーが発生しました(-5016)」と、メッセージが出て全く起動しません。 どなたか、この症状に対する対応方法を御存じの方がおられましたら、教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • outlook expressが起動しません。ファイルの終わりって?

    MacintoshでOS Xで、クラシック環境でoutlook express5.0.?を使っています。普通にメールを見ていたときっ立ったと思うのですが、怪しいメールを読んでいた訳でもないのに、フリーズしてしまいました。再起動して立ち上げようとしても駄目です。試しに、outlook expressとOSをリインストールしてみましたが、改善されません。 outlook expressを立ち上げようとすると、途中までは立ち上げるための準備をしてるんだな~と言う感じの音が、Macintoshの内部から聞こえているのですが、いつもウィンドウが開くタイミングになると、「起動中にエラーが発生しました。 ファイルの終わりです。」というエラーメッセージが出ます。これは一体どういう意味で、どうすれば解決できるのでしょうか? 詳しい方、どうか教えて下さい! データは、もしかして、全部消えちゃうのでしょうか...。(泣

  • Outlook Expressが起動しません

    初心者です。よろしくお願いします。 Windows95です。 MSOE.DLLを読みこめなかったためOutlook Expressを起動できませんでしたとエラーメッセージがでます。 他の質問を見てhttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880610#1を見ながらOutlook Expressを削除してインストールしなおしてみましたが、インストール途中で次のようなメッセージがでました。 C:Program Files\Outlook Express\msoe.dolを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。 C:\windows\SYSTEM\inetcomm.dllを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。 インストール終了後、Outlook Expressを開いてみましたがやはりMSOE.DLLを読みこめなかったためと起動できませんでした。 もう何をしたらいいのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressが起動しない

    こんばんは。Outlook Expressを起動しようとすると、 「エラーが発生したため、msimn.exe を終了します」と言うエラーメッセージが出てしまって、起動しません。詳しい方教えてください。 Win XP SP1 Outlook Express 6.0 です。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが起動できません・・・

    OS(W2000)の修復を行ってからOutlook Expressを起動できなくなりました。「MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした。」というエラーが出ます。これはいったい・・・?知ってる方教えて下さい。

  • OutlookからOutlook Expressへ

    OSがWindows98の端末で、Outlook 2000で受信したメールや下書きしたメールをOutlook Expressで見るために移動させようと思っているのですが、Outlook 2000を起動するとエラーが表示されて全く起動できないため、エクスポートができません。 また、Outlook Expressの方でメッセージをインポートをしようとすると『MAPIクライアントからメッセージをインポートできません。エラーが発生しました。』と表示されてしまいます。 Outlook ExpressではなくOutlookの受信メール等はどこに保存されているのでしょうか?また、効率的にメールを移行するにはどのようにすれば良いでしょうか?