• ベストアンサー

ヤフーメールで外部メールを設定しています。突然外部メールが受信できなく

ヤフーメールで外部メールを設定しています。突然外部メールが受信できなくなりました。Disc quota exceededと表示が出ていますが、容量には十分な余裕があります。この対処法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

受信しようとしているサーバ側に問題があるのではないですか? 他のメールソフト例えばnPOPなどで確認して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html

ricerice
質問者

補足

早速御回答をいただき、お礼申し上げます。Disc quota exceededの表示はサーバー側の表現ですか?質問で、容量には十分な余裕があると書いたのは当方のメールボックスの容量という意味でしたが。御紹介いただいたメールソフトは試してみます。