• 締切済み

身体の皮膚の表面、特に胸元、腹部、背中あたりに服が触れるとヒリヒリしま

身体の皮膚の表面、特に胸元、腹部、背中あたりに服が触れるとヒリヒリします。熱や皮膚の異常もみられません。 最近変わったことといえば皮膚科でにきび治療のためミノマイシンという抗生物質とビタミン剤をもらいました。 でももう2週間くらい飲んでいます。 皮膚の痛みが出だしたのは3日前なので、あまり関係はないのかと思うのですが・・・ 激痛があるわけではないのですが、痛みのせいで倦怠感があります。 帯状疱疹のような異常があればすぐに病院にいこうと思いますが、痛みの他に何も異常がないので逆に不安です。

• 病気

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

抗生物質を服用しているとそういう症状が出ることがあるようです

miu_uim
質問者

お礼

時間が経っていたため抗生物質の副作用とは無関係だと思っていましたが、その可能性がありそうですね。 明日病院に行ってみます。 有難うございます。