• ベストアンサー

夏期中国語セミナーはありますか?

8月9日~17日の中で、日本国内で中国語集中セミナーをやっているところを知りませんか? 夏休みに集中的に勉強したいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tengtian
回答No.1

日本国内どこでもいいんでしょうか!? NHK中国語講座のテキストに掲載されている学校で夏期講座を行っているところがあるようです。どちらも東京です。 ◆中国語研修学校 夏期集中講座 8/11~16 (1)午前10~12(2)午後13~15(3)夜18時半~20時半 東京都千代田区九段北1-4-5 九段ニューセントラルビル1階 03-5276-5664 ◆朝日中国文化学院 夏期集中講座 8/4開講(5~10日間) 東京都港区新橋2-16 ニュー新橋ビル8F 03-3502-4113

sakuramochi555
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速問い合わせメールをしました。 NHK中国語会話見ていますか? 私もこの春から見始めました。

その他の回答 (1)

• miyakeok
回答No.2

この語学学校の翻訳学科はわたしが通っていたところですが、おすすめします。期間もちょうどよいですね。通訳についてはわかりません。

参考URL:
http://www.issnet.co.jp/learn/summer/tc.html