話し(入り組んだ話し)が出来る場所

このQ&Aのポイント
  • 明日の予定について話し合うために、梅田周辺で落ち着いた場所を探しています。
  • カラオケ店やカフェなどは人が多くて話しにくいため、他の選択肢を探しています。
  • 大阪に詳しくない方でも、アイディアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

話し(入り組んだ話し)が出来る場所

話し(入り組んだ話し)が出来る場所 こんにちは。 明日なのですが、急遽自分の父親と私、現在お付き合いしている男性との3人で話しをすることになりました。 父は九州、私と彼は大阪に住んでいます。 父が今日の夕方にフェリーで地元を出発し、明日の早朝には大阪へ来ます。 父に、大阪の梅田周辺で話しのできそうなところを確保しておくように、と言われました。 ただ、入り組んだ話しをするのであまり人の少ないところを…とのことです。 私や彼の家で話すのも、「狭いところで3人集まって話すのもなんだし…」との理由でNGでした。 自身でもいろいろと調べてみたのですが、仮会議室やホテルなどは値段が高いのでなるべく避けたいと思います。 会議室としても使えるカラオケ店も考えたのですが、父が朝の9時くらいから話したいと言っているので、 その時間ではカラオケ店が開いておらず難しそうです。 カフェなどがいちばん手軽で費用も安く済むのですが、周りに他のお客さんがいれば、もちろん入り組んだ話しは出来なくなってしまいます。 いろいろ考えてみるのですが、なかなか良い手段を思いつきません。 そこで、皆さんのお知恵をお借りしたいと思い投稿いたしました。 梅田周辺で、どこか落ち着いて話しのできる場所をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 大阪に詳しくない方でも、なにかいいアイディアがあればご提示いただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

高級ホテルには大抵2階にカフェが併設されているので 時間を気にせずゆっくり話せます。 席は何時間座っても痛くならないソファーだし、 周りの客との距離は十分あります。 コーヒーとケーキまたは軽食食べても2千円もしません。

mamenotane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホテルのカフェのみを利用する…という方法もあるのですね! 参考になりました。 これから、梅田周辺でそのような場所のあるホテルを調べてみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪・梅田周辺のカフェを探しています

    大阪・梅田周辺で打ち合わせに利用するカフェを探しております。 ~条件~ お茶や軽食があれば良いのです。 使用目的は打ち合わせなのであまり賑やかな場所はNGです。 人数は6人ぐらいです。 開店時間が~22時ぐらいまでのところがいいです。 というような条件にぴったりくるようなカフェをご存知の方、いらっしゃいましたら情報お願いします!!

  • 落ち着いて話が出来る場所

    明日彼氏とちょっと話をするのですが、少々込み入った話になりそうなので、落ち着いて話ができる場所を探しています。 候補としては、職場の近い新宿か池袋あたりで探しています。 外は寒いし、明日は彼が夜勤上がりなので座って話がしたいです。 家はお互い実家なのでまずないです。 最悪カラオケとかの方が個室だし、いいのかな?と思ってもいます。 下手したら感情が出て涙が…なんてこともあり得るので、あんまりガヤガヤしていて周りに聞かれるのもなんか申し訳ないと思います。 何か知っている場所があったら教えてください。

  • 梅田周辺・1歳児でも遊べる場所

    こんばんわ!いつも勉強させてもらっています。 急遽、明後日に友人と子連れで会うことになりました。 場所は梅田周辺です。 うちの子は1歳1ヶ月でとにかくじっとできない性格で カフェなどでは友人と話もできない状態です。 梅田周辺で子供を遊ばながら、親がお話できるような ところはないでしょうか? たとえば、ボーネルンド遊びの世界のような感じで…。 自分でも調べてみたのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方、アドバイスお願いします。 梅田周辺に限らず、心斎橋付近くらいまでならいけると思います。 ちなみに息子は走りまわり、友人の子は1歳ではいはいの達人なので 脱走できないところがありがたいです…。

  • 梅田での待ち合わせ場所

    大阪にあまり詳しくない友人と、ここ1年くらい梅田周辺へは行っていない私と、梅田で待ち合わせをすることになりました。阪急百貨店の正面玄関で待ち合わせしようかと思っているのですが、分かりやすい場所でしょうか?

  • 大阪でハーブが買える場所

    大阪でハーブを売っている場所を探しているのですが なかなか見つかりません。 どなたかご教授ください。 梅田、京橋あたりであると嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします。 明日1/22(金)に買いに行きます。

  • 大阪駅・梅田駅周辺で個室のあるカフェ(昼)やランチできる所を教えて下さい。

    大阪駅・梅田駅周辺で昼間落ち着いて話ができるカフェを教えて下さい。軽くランチできる所なら、なお嬉しいです。 また、プライベートや仕事の商談など、落ち着いて会話ができるような個室があれば嬉しいです。(個室がなくても、落ち着いてくつろげる所があるよというのも教えて下さい。(お店の名前と場所)宜しくお願いします。

  • 大阪の友達が行っていました。本当でしょうか??

    大阪の友達が 『大阪市内では 遊ぶのは梅田 デートするもの梅田! 映画も梅田! 買物するのも梅田! カラオケ行くのも梅田! 合コンするもの梅田! 飲みに行くのも梅田! ヨドバシができる前は、ゴルフも梅田! あれも、これも梅田!! 梅田が全て、梅田に近ければ「いい所に住んでいる。」とあがめられる。梅田こそ大阪や!!』と誇らしげに話していました。 そんなことは無いと思いますが、確かにこの教えての”タウン・地域情報”では 大阪の人の知りたい情報は「梅田周辺で・・・」というのばかりです。 大阪市内で「遊ぶ」以外の場所って無いのでしょうか?? (遊ぶ=レジャーやグルメ、スポーツ、買い物・・・いろいろ含まれています)

  • 早朝の大阪のすごしかた

    フェリー(大阪南港)や高速バス(梅田)で早朝に大阪に着く場合の過ごし方の相談です。 1、24時間、あるいは早朝からあいている飲食店はありますか? 2、24時間、あるいは早朝から開いている本屋、お店等はありますか? 車がないので、できればすべて地下鉄線近くを希望です。

  • 顔合わせの場所について

    近々、お付き合いしている彼と結婚することになりました。 結納はせずに、お互いの親を交えた食事会をして、それから入籍をしたいと思っています。 結婚式や披露宴は後々決めていくつもりです。 今、彼と私は大阪で一緒に住んでいます。 彼の親(母しかいません)は大分、私の親(父しかいません)は愛媛です。 こういった場合、どこで顔合わせをすればいいでしょうか。 私の父に相談したところ、大分までのフェリーがあるし、大分まで行ってもいいよ。愛媛まで来てもらうのは悪いし・・・と言ってました。 彼の母は、中間地点で広島とかにしても、誰も馴染みのない場所だしね。かといって大阪まで行くのも何だし・・・小倉だったら土地勘もあるからできれば小倉がいい、と言っているそうです。 彼の母希望の小倉の場合、私や彼は全く問題ないのですが、愛媛からだとちょっと行きづらいんです。 夜行フェリーがありますが、父1人が早朝小倉に着いてしまいます。(朝5時着で7時まで船内休憩できますが・・・)帰りも夜9時くらいのフェリーだったと思うので、かなり時間をもてあましそうで・・・ 別のフェリーで大分に着くのがありますが、そこから小倉までは車で3時間ほどかかります。 家からトータル5,6時間以上かかることになります。 運転は慣れてはいますが、父も高齢なので心配です。 彼側にお願いして、大分でやってもらうのがいいでしょうか。 彼のお母さんは小倉で働いていたことがあった関係で、大分市内よりも小倉の方がいいそうなんですが・・・ ちなみに彼の実家は福岡よりの大分です。 別々の県に住んでいる以上、どちらともにいいようにするのは難しいと思うのですが、 どうすればいいか悩んでいます。 経験談などあれば教えてください。

  • 梅田周辺で雨でもお弁当を食べれる場所

    別の方の質問で梅田周辺で持参したお弁当を食べれる場所は知ったのですが、雨でも食べれる場所でどこかいい所があれば教えて下さい。 大阪駅前ビルの周辺でもお願い致します。

専門家に質問してみよう