• 締切済み

MGS PW について

sachiyakumaの回答

回答No.1

長くなりますが ガルベスは最近、常設軍を有していないはずのコスタリカで武装集団を見かけるようになったと話し、この武装集団にはラ・シーア(CIA)が関与している可能性を指摘する。そしてガルベスは、コスタリカの平和を守るために、その武装集団を追い出してほしいとスネークに依頼する。CIA(アメリカ)が関与しているようならば、政治で解決すればいい、と一蹴し依頼を拒否するスネークに、ガルベスは引き下がらず、国は動けないと反論。そしてガルベスは、今回の依頼が政府からではなく、一人の少女からのものであることを打ち明ける。パス・オルテガ・アンドラーデというその少女は、ガルベスの教え子で、以前行方不明の友人を探しに武装集団の施設に侵入したところを捕まり、暴行を受けたことがあると話す。しかし、あくまで断ろうとするスネークに、ガルベスは最後にこう言葉を添えた。 「あなたを、BIGBOSSと知っての頼みだ」 スネークはコスタリカのある港に潜入しそこで核が持ち込まれていることを知り、仲間を集めながら核を阻止するためにコスタリカに潜入してから進んでいきます 途中でいろんな登場人物 が出てき、仲間にしていき。 フルトン回収で人を集めてマザーベースを発展させて 途中でAI兵器などとも戦い最後はMSFで作っためたるぎあZEKE戦い それを操るのは今まで平和とかきれいごとばっか 述べていたのにさいごにはうらぎります 最初にいったガルベスがザドルノフになり これで終わりです 追記 EXTRAミッションなどがあるので楽しいですよ 金銭的だったら友達に借りるというのも 1つの策ですよ・・・・・ 僕は買いましたが・・・・ わからなかったらすいません 他の人の聞いてください ではでは

shoryuwata
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • MGS PWのことで質問なんですけど

    MGS PWのことで質問なんですけど この前僕の友達がPWにデザートイーグルが出ると言っていたのですが、果たして本当なのでしょうか?? 何かわかる人は教えて下さい!!

  • MGS4

    自分はPS3を持っていませんが友達の家でやってみたらすごく面白くてほしくなってしまいました。 メタルギアはすばらしいゲームですね。 メタルギアのためにPS3かうかちはありますか? また、あきませんか? 自分はMGS2とMGS3をやったことがあります。 ほかはやったことありませんがストーリーはだいたい知っています。

  • MGS2を買おうかと・・・

    こんにちは 最近MGS3を買ってクリアしました。 しかし1と2は持っていないのでストーリーが良く分かりません。 そこで1を買おうと思ったのですがあれはPSのソフトでした。 自分はPSのメモリーカード持ってないし画質が悪そうなので買おうかどうか迷っています。 そこで1は抜かして2を買ってしまおうと思うのですが、やっぱり1を買わないと大まかなストーリーが分からないでしょうか? よろしくお願いします

  • MGS4を買おうと思いますが

    MGS4を買おうと思いますがPS3とセットで買おうと思います。でもどうせ買うならMGSシリーズとPS3をセット買ったほうがいいのかなと思いますがそのようなセットは売っているのでしょうか?

  • MGS4かPSP(ops・ピースウォーカー)か

    最近メタルギアシリーズにハマっており、MGS→MGS2→MGS3の順番で プレイしてきました。続けてMGS4をプレイする為にPS3を買いに行ったのですが、 そこでPSPのopsとピースウォーカーなるソフトを発見しました。MGS4をプレイする前に この2作をプレイした方がMGS4のストーリーを楽しめるでしょうか?プレイするなら より楽しくプレイしたいので、回答よろしくお願い致します。 それとMGS3のラストでオセロットが三重スパイだと判明しましたが、 オセロットはCIA長官に命じられてアダムとしてKGBに潜入。 その後、KGBからの命令でGRUに潜入し、ヴォルギン大佐の部下として 活動していたという事はオセロットは元々『愛国者』側の人間だったのですか?

  • MGS・メタルギアソリッドシリーズについて

    MGS・メタルギアソリッドシリーズについて こんにちは。この度、MGSシリーズ(4を除いて)をストーリー順にプレイしたいと思っているのですが、 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%82%A2-20th-%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89-%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/dp/B000RJZ9D2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=videogames&qid=1280108467&sr=8-1こちらの商品を購入使用と思います。 (1)これさえ購入すれば4以外のMGSシリーズを楽しめますか? (2)又どのような順番で遊べばストーリーが分かるのか(もしくは遊んで楽しい順番)教えてください。 以上の2点について教えてください。

  • MGS4について

    今までメタルギアシリーズをプレイし続けてきたのですが、今回MGS4はPS3を持ってないためまだプレイしてません。 PS3はやたらと高いのでメタルギアだけのためにPS3を買うのはちょっと・・・って感じなのと、プレイした感想で「ムービーが長すぎてゲームはオマケみたい」という意見も聞いたのでそれならニコニコ動画でUPされてるのでガマンしようかな、と思ってしまいます。 そこで実際にプレイした方に聞きたいのですが、MGS4はPS3を買ってまで実際にプレイするほどの価値はありましたか?

  • MGS4限定のヘッドホン

    MGS4が発売されるときに、コナミスタイルで予約した人に、抽選でMGS4限定バージョンのヘッドフォンがあったと思うんですが・・・ どこかに売ってませんか? また、値段はいくらぐらいでしょう? 教えてください、お願いいします。

  • MGS4orアサシンクリードブラザーフッド

    MGS4かアサシンクリードブラザーフッドどちらを購入するかで迷っています。 アサシンクリードは全く初めてで、MGSは3のみプレイ済みです。 プレイした方の感想等聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • MGS2、サウズオブリバティかサブスタンス、どっちがおススメ?

    メタルギアシリーズはMGS1のインテグラル、MGS3のサブシスタンス、さらに携帯アプリでMGとMG2を持っています。 そしてまだ買っていないMGS2を買おうと思っています。 が、サウズオブリバティとサブスタンスのどっちを買おうか悩んでいます。 特典(VRミッションなど)で言ったらサブスタンスのほうがよさそうですがどうも日本語のMGが恋しいです。 お金に余裕があれば2つ買いたい(欲を言ったらMGS1も)ですが学生の僕にとって1つが限界です。 サブスタンスは英語であってもそれを上回るぐらい特典が面白いのでしょうか。教えてください