• ベストアンサー

太りやすい体質とは?

太りやすい体質とは? 太っている人=大食漢 なんでしょうか? 代謝が悪すぎて小食でも太るケースはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3204
回答No.1

あります。 基本的に太りやすい体質とは、ご自身で仰るように代謝の悪い方です。 代謝が悪いとは、体の活動状態が低い状態です。 と言って、無理に運動などをしても、さらに代謝を下げます。 代謝が悪い方は、代謝が悪くなった原因(生活習慣など)を改善することが大切です。 それを無視しては、いくら食事制限をしてもずっと太りやすい体質です。