• 締切済み

ネットのことで・・・

ネットのことで・・・ ネットで(アクティブXの中危険度)と(JaVaアプレット低危険度)のエラーがでます 詳しいメッセージの内容は忘れてしまいましたが、今ネットがつながりません セキュリティーソフトはノートンです IEは6から7アップしてからよくでます 回線はADSLでプロバイダはヤフーです モデムの交換の手配もしたらります こんなようなエラー、〇〇危険度とか頻繁に出るのはPC事態がおかしいのでしょうか? PCは約4年位になります 内容がうすくてすみません、よろしくお願いします

みんなの回答

  • hiro94
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

貴方の質問から推定してモデムが原因では有りません。windows xp を使用してますね。その原因は。IE6 から IE7 へ変更したのが原因です。セキュリィテイ-ソフトには関係有りません。IEの事をお分かりですか。これが無ければネットへ接続出来ません。しかし、この数字が大きくなれば。 貴方のPCへ web とのリンクを保護するのが強く働きます。高いバ-ジョンのIEを低いものに戻すことは出来ません。windows xp は標準では IE6 が標準です。リカバリ-デイスクが有れば初期に戻すか、または。コントロ-ルパネルのファイァ-ウォ-ルを緩めるしか有りません。しかし、貴方のPCは、ウィルスに対して危険度が増加しますよ。僕はwindows7を使用していますので゛、セキュリィテイ-ソフトはインストしていません。実行速度を早くする為に、皆さんは、セキュリィテイ-ソフトに対して理解を勘違いしていると思います。

ima0829
質問者

お礼

質問の返事ありがとうございます 一度確認してみます ありがとうございました

  • bam128
  • ベストアンサー率42% (53/124)
回答No.2

>IEは6から7アップしてからよくでます。 たしかにIE7は途中でネットが切断する障害がよく発生していました。 症状は違うのですが、IE8にしたら障害はなくなりましたね。(IE7の改善版という話も) ネットがつながればIE8にグレードアップでしょう。 >こんなようなエラー、〇〇危険度とか頻繁に出るのはPC事態がおかしいのでしょうか? 一般にあるPC自体のシステムエラーとは症状が違うので心配ならウイルススキャンを実行して下さい。 >セキュリティーソフトはノートンです。 私はノートンではないので詳細はわかりませんが、ノートンのサポートセンターに連絡して症状と対策を相談するのが早いかもしれませんね。

ima0829
質問者

お礼

回答ありがとございます 確認してみます

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 試しにIEでなく別のブラウザー使ってどうなるか 試してみたら?

ima0829
質問者

お礼

回答ありがとうございます 別のブラウザーにも挑戦してみます

関連するQ&A

  • ネットに繋がらなくなる原因

    一週間程前から急にネットが切れるという症状が頻繁に出ています エラー内容は「ページを表示できません~サーバーが見つからないかDNSエラーです」というものです 切れてる間でも接続の状態を見るとちゃんと接続になっています。 しかしパケットは増えておらず、DNSにもpingできません。 プロバイダのDIONに電話し、係りの指示に従って操作しても改善せず、結局ADSLモデムを換えてもらったのですが、それでも効果はありませんでした。 つまりPC自体の異常ということなんですが、物理的なものなのかそれとも設定の問題なのかわからず困っています。 一体私のPCに何が起こっているのか、どなたかご教授お願いします

  • ノートンインターネットセキュリティーが原因でネットがつながらない?

    数日前から突然IE、OE共に繋がらなくなりました。 プロバイダであるヤフーBBとパソコンのメーカーに問い合わせて調べてもらいましたが、配線の接続状況やIPアドレスなどは問題ありませんでした。 ところが、ノートンのインターネットセキュリティーを「無効」にするとIE・OE共に繋がるのです! ということでノートンが原因だと思われるのですがここからはシマンテックでないとわからないと言われてしまいました(泣)何かしらの設定を変えればいいのだと思いますが、どなたか些細なことでも結構ですのでわかる方はいませんか? ちなみにまだパソコンを購入して2ヶ月ほどなので体験版ソフトを使っています。3ヶ月まではこのまま使用できるのでまだ残っています。 それから、まだネットが繋がっていたとき、ネットをしていると時々「低危険度の警告」などが出ていました。私は初心者でよくわからなかったのですべて「遮断」を選んでいたのですが、それがよくなかったのでしょうか? ヤフーのサポートセンターとやりとりしていたときもこのメッセージが出ました。そしてヤフーの指示する作業ができなくなったのでヤフーもノートンのせいでは?と言っていました。 「無効」にして使用するのも怖いのでアドバイスください。 OSはXP、ヤフーBBのADSLでルーターなしのモデムで使用しています。 ここでいろいろな質問を見たのですが、ぴったりくるのがなかったので是非お力を貸してください。よろしくお願いします。

  • 私のネット環境のセキュリティーは問題ないでしょうか?

    私の接続環境 フレッツADSL(ADSL専用回線) プロバイダはOCN ADSLモデム PPPoE接続? IE初期設定のまま使用 ノートンインターネットセキュリティー2006(90日限定)初期設定のまま使用?頻繁に更新してます。スキャンも3日に1度くらいやってます。 OSはXP ウィンドウズアップデートは自動 IEやノートンの設定が良くわからないです。 悪質なサイトなどは見ないようにしていますがyahooファイナンスの掲示板の書き込みにあるURLとかクリックするとたまに変なサイトに行き着くので心配になりました。 ウィルスやスパイウェアなどの対処はこれで出来てますでしょうか? 問題ある場合、ここの設定はこうのほうがいいよとか教えてください。

  • ネット接続で

    友人のネット接続でお願いします、 私は3年前ですがADSL モデムルーター1体を使用しています、唯説明書にしたがい設定しますと、PC電源ONしてIEを起動すると即ネット接続しますOEもです、2台PCを接続していますがどのPCも即ネット接続できます。が友人はADSL モデム(NTTリース)PC1台で使用しています、 PCを電源ONし接続ツールを起動OCNを選択(接続できました)が表示されてIEを起動しないとネット接続出来ません、私の様なネット接続方法に出来ませんか、OSはXPで IE OE です、近いうちにルーターを追加予定です。

  • ネット接続が

    XPでIEでADSL12MモデムNTTのFT6100Mのルータ併用です。 PCの電源を切ったり再起動するとネット接続が出来ません.PCの電源を入れたままモデムの電源を切り20秒位して電源を入れるとネット接続が出来ます. PCの電源を切ったり再起動しない限りネット接続しています。 何が原因でしょうか?・お願いします。

  • ネットに接続途中突然できなくなるのです・・・

    IEを起動して、20分ほどは、普通にネットにつながるのですが、 その後は「サーバーが見つからないか、DSNエラーです」 とでてくるのです。 先日(といっても2週間ほど前)ダイアルアップからNTT西日本のフレッツADSL24Mに買えました。 私のPCはノートで、WindowsMeです。もともと、LANポートがなかったので、カードを買って、 もちろん、カードをちゃんとPCにつけられる状態にして、つけ、そのほか、モデムの設定等も指示通りにしました。 プロバイダはぷららです。 それでも、うまくいかなくて、初めはぷららに問い合わせをし、電話の指示通り、いろいろしたのですが、解決せず、 レンタル?リースモデムのNTTの方にも問い合わせをしました。 多少設定が間違っていたのですが、それを直しても、つながらなくて、PCカードのつける位置を変えたり、LANを付け直し、PCを再起動して、モデムも電源を切ったり、 といろいろしてどうにつながるようにはなったのですが、それでも、20分ほどすると、つながらなくなってしまいます。 モデムの問い合わせの方が、してくれといった作業のなかで、MS-DOSプロンプトというので、 ping モデムのアドレスをして、調べてみました。 つながっている時は、きちんと、つながっている文章?がでるのですが、 つながっていない時に、調べてみると、 request time out という文字2列、3列、4列と、回数をするたびに、ふえて、 結局モデムとPCの間でやり取りできていないようなのですが。。。 何が原因で接続できないのでしょうか?考えられるのはどういうことでしょうか? 何をどうしたら、こうならずに、常時接続できるようになるのでしょう? 文章が長くなってしまいましたが、お願いします。 ちなみに私は、あまり、PC等には詳しくないので、初心者に説明してくださるように、説明ください。 すいませんがお願いします。

  • 無線でネット接続させたい(PC2台)

    こんにちわ、xiixと申します。PC初心者です。 現在、IEEE802.11b/gワイヤレスLAN内臓のノートPCと レンタルしたADSLモデム(?)をケーブルでつないでネット接続しています。(プロバイダはOCN。有線です。) 今月中には新しくデスクトップPCを購入する予定です。 質問1 ADSLモデムにはLANケーブル差し込む穴が一個しかついてないんですが、2台ともネット接続させることはできるんですか? 質問2 ケーブルが邪魔だと家族に言われるので、無線にしたいんですが、 できますか?どうやればよいのでしょうか? 質問3 ADSLモデムをレンタルしているんですが、レンタル費用をうかせたいので、PCと一緒にADSLモデムも買いたいなぁなんて思ってるんですが、注意することはありますか? 皆様、ご教授ください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネット接続ができません、、。

    新しいPCにてネットをしようと思ったのですが、 (これを書いてるのは、古い方でやってます) 以下のようにメッセージが出てきて、 ネットに接続できません、、。 「接続アシスタント」 エラーが発生しました。 モデムおよび、所在地の設定を確認してください。 (エラー番号:777) 詳細情報。 リモートコンピュータのモデム(または他の接続デバイス)が壊れているため、接続できませんでした。 と出ました。 PCはwinXP、IEは6かな?? どうすれば良いでしょうか。 お願いします。

  • ネット接続の違法性について

    現在アパートでADSLのプロバイダ契約しようと思い、モデムが届きました。 試しにつなげてみるとつながってしまいました。 アパートもネット環境がないと思われ、プロバイダの聞いてみると、以前の入居者のものかもしれないといわれました。それってできるのおかしくないですか? このままできるのであれば、プロバイダから解約し、個人でモデムを買って使用でくるのではと考えていますが、これってやはり違法ですよね。 どなたかわかるかた居ましたら教えてください。 お願いします。

  • ネットにつながらないPPP接続

    最近、頻繁に ネットにつながらなくなります。 ネットにつながらないとき、ADSLのモデムを見ると、 PPPのランプが消えていました。(これが点灯していないと、ネットに接続できないと説明書に書いてありました。) この場合、どうしたらいいでしょうか? プロバイダに問い合わせたほうがいいのでしょうか? それともADSL回線の会社に問い合わせたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL