• 締切済み

ネットのことで・・・

ネットのことで・・・ ネットで(アクティブXの中危険度)と(JaVaアプレット低危険度)のエラーがでます 詳しいメッセージの内容は忘れてしまいましたが、今ネットがつながりません セキュリティーソフトはノートンです IEは6から7アップしてからよくでます 回線はADSLでプロバイダはヤフーです モデムの交換の手配もしたらります こんなようなエラー、〇〇危険度とか頻繁に出るのはPC事態がおかしいのでしょうか? PCは約4年位になります 内容がうすくてすみません、よろしくお願いします

みんなの回答

• hiro94
回答No.3

貴方の質問から推定してモデムが原因では有りません。windows xp を使用してますね。その原因は。IE6 から IE7 へ変更したのが原因です。セキュリィテイ-ソフトには関係有りません。IEの事をお分かりですか。これが無ければネットへ接続出来ません。しかし、この数字が大きくなれば。 貴方のPCへ web とのリンクを保護するのが強く働きます。高いバ-ジョンのIEを低いものに戻すことは出来ません。windows xp は標準では IE6 が標準です。リカバリ-デイスクが有れば初期に戻すか、または。コントロ-ルパネルのファイァ-ウォ-ルを緩めるしか有りません。しかし、貴方のPCは、ウィルスに対して危険度が増加しますよ。僕はwindows7を使用していますので゛、セキュリィテイ-ソフトはインストしていません。実行速度を早くする為に、皆さんは、セキュリィテイ-ソフトに対して理解を勘違いしていると思います。

ima0829
質問者

お礼

質問の返事ありがとうございます 一度確認してみます ありがとうございました

• bam128
回答No.2

>IEは6から7アップしてからよくでます。 たしかにIE7は途中でネットが切断する障害がよく発生していました。 症状は違うのですが、IE8にしたら障害はなくなりましたね。(IE7の改善版という話も) ネットがつながればIE8にグレードアップでしょう。 >こんなようなエラー、〇〇危険度とか頻繁に出るのはPC事態がおかしいのでしょうか? 一般にあるPC自体のシステムエラーとは症状が違うので心配ならウイルススキャンを実行して下さい。 >セキュリティーソフトはノートンです。 私はノートンではないので詳細はわかりませんが、ノートンのサポートセンターに連絡して症状と対策を相談するのが早いかもしれませんね。

ima0829
質問者

お礼

回答ありがとございます 確認してみます

• globef
回答No.1

試しにIEでなく別のブラウザー使ってどうなるか 試してみたら?

ima0829
質問者

お礼

回答ありがとうございます 別のブラウザーにも挑戦してみます