OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネット接続ができません、、。

  • 困ってます
  • 質問No.172790
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (113/147)

新しいPCにてネットをしようと思ったのですが、
(これを書いてるのは、古い方でやってます)
以下のようにメッセージが出てきて、
ネットに接続できません、、。

「接続アシスタント」
エラーが発生しました。
モデムおよび、所在地の設定を確認してください。
(エラー番号:777)
詳細情報。
リモートコンピュータのモデム(または他の接続デバイス)が壊れているため、接続できませんでした。

と出ました。
PCはwinXP、IEは6かな??
どうすれば良いでしょうか。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

ちなみにエラー箇所はどのあたりか特定できませんでしょうか?
モデムの設定は大丈夫との事ですが、
⇒所在地、モデムはXP対応でドライバもXP用ですよね?

ISPの設定も大丈夫ですか?
きちんとモデムの種類を合わせていますよね?
⇒V.90/ISDN/PIAFS2.0/2.1等。

ダイヤルアップ時にPCからモデムへ信号は流れていますか?
⇒モデムスピーカーをオンにした場合、ピーヒョロロ~って音はなりますか?
お礼コメント
zard

お礼率 76% (113/147)

ありがとうございました。
無事に接続できました!
投稿日時 - 2001-11-28 01:08:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

どういった形態で接続を試みようとしているのが書かれていませんが、
モデムによるダイヤルアップ接続を行おうとしているのですか?

[コントロールパネル]⇒[電話とモデムのオプション]では、
ちゃんと所在地情報等が設定されていますか?

モデムはきちんとセットアップされていますか?

確認してみて下さい。
補足コメント
zard

お礼率 76% (113/147)

設定はきちんとできてるはずなんですが、、。
ちなみにダイヤルアップです。
投稿日時 - 2001-11-24 23:26:10