• 締切済み

PCを購入しようと思っているのですが、どれにしようか迷っています。

PCを購入しようと思っているのですが、どれにしようか迷っています。 お薦めのものを教えてください。 希望としてはデスクトップです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• btotsuu
回答No.7

使用用途や予算を書かないとオススメは難しいですよ。 高性能でも安くすむBTOパソコンでいいでしょう。 BTOショップは安さのドスパラ、twotop、良パーツで組んでもらいたければサイコムがオススメです。 ■ドスパラ Magnate GCD Windows 7 +23.5インチ液晶セットモデル 74,780 円 Core i3 530/2GB/320GB/DVDスーパーマルチ 安いだけでなく、最新CPU Core i3と性能もよく、DVD/CDの読み書きなど機能も充実していますよ。 office(EXCEL,WORD)も+2万円で追加可能です。

• Dimio1738
回答No.5

初心者の方でデスクトップ希望で10万円前後の予算は、少し難しいかもしれません。 初心者の方には、日本のメーカー製のものの方がいいと思うのですが、ノートパソコンが支流になっていますし、デスクトップ物は一体化モデルが多いです。 あと、10万前後て゛そこそこの物になると、BTOや海外製のものになってしまい、アフターサービスの面で不安があります。

• hokke1
回答No.4

No.1さんと同様です。 ・ご自身がどのような用途に使用するのか  (パソコンの仕様等に関係します) ・ご質問者のパソコンスキルは  (サポートはどの程度必要か等に関係します) ・予算の範囲は そのほか ・絶対必要な機能・スペックは何かあるか ・希望する機能・スペックは何かあるか ・不必要な機能・スペックは何かあるか ・あっては困る機能・スペックは何かあるか など、できるだけ細かく書いていただかないと、お勧めしようがありません。 例えていうと、「車を購入しようと思っているのですが、どれにしようか迷っています。お薦めのものを教えてください。希望としては軽自動車以外です。」というような感じでしょうか。 ・近距離の通勤、買い物用 ・5,7ナンバーのセダン ・免許取りたてなので運転しやすいもの ・予算は150万円くらいまで ・オートマ車限定(マニュアル車は運転できません) ・できれば新車か新古車 ・外車だと困る などと条件をできるだけ詳しく書いていただかないと、何もご提案できません。 ご質問者のお考えを具体的に書いていただきたく思います。

popotan321
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました

noname#114972
noname#114972
回答No.3

家電店が近くにあれば,そこで相談するのが早道かもしれません。

popotan321
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしてみます

• larrymiz
回答No.2

No.1さんに同じ。加えてデスクトップなら、iMacなんていうデザインが別格というウィンーズとは、別世界のパソコンも有ります。ディスプレー背面に「禁断のリンゴ」マークが見えるやつです。予算も教えてください。兎も角も条件をはっきりさせないと回答できません。

popotan321
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度検討してみます

popotan321
質問者

補足

全くの初心者なので質問の仕方もよくわからなくて…すみませんm(_ _)m 予算は10万円前後です

• Dimio1738
回答No.1

用途とパソコンのレベルを書かないと答えようがないかと思います。

popotan321
質問者

補足

PC初心者なのでレベルとかよくわからなくてすみません。 とりあえずネットに接続できてワードとかエクセルなどの基本的なことができればいいです。