• ベストアンサー

汗の量…。

わたしはわきの下にかく汗で悩んでます(泣) よく効くと噂の「Ag+」を使っているので、汗の臭いはまったくといっていいほど気になりません。 が!!汗の量がすごいんです!ちょっと走っただけでも洋服の両脇のとこにシミがつくくらいで…。緊張したりするときもすごい汗かきます。 洋服の両脇の汗のしみがすっごいいやなので、汗を抑える方法ご存知の方、いらっしゃいませんか?もしくは、制汗する力(?)がすごいスプレーや塗り薬、知っている方がいれば教えてください!!!

noname#4095
noname#4095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zattu
回答No.1

こんにちは。。 汗を抑える方法は、わかりませんが よく、CMで目にするグッズです。 すでに、ご存知だったらすみません。。。

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/awp/01.html
noname#4095
質問者

お礼

この製品の存在は知ってましたが、ここまで便利だとは思いませんでした!ありがとうございました♪ でもこれって半そでだとやっぱり横から見えちゃいますよね…?

その他の回答 (1)

noname#4361
noname#4361
回答No.2

こんばんは。 汗用のパッドはファンケル(通信販売)でも不定期でうっていますよ。 私は汗の染みがいやなのでまず夏場の服は黒、紺、グレー、青、赤は避けています。比較的明るい薄い色をトップスに選んでます。(^^) でもそれらの色を着たい場合はボトムスに持ってきます。あえてトップスで着るときは細かいチェックやシマ模様などにすると目立ちにくくなりますよ。 ウオーキングを長時間するのもお勧めです。通勤、通学の帰りは電車を使わずに何駅か分歩いて見ると最初はものすごく汗をかきますが、2週間ほど続けると同じ距離を歩いても汗がそんなに出なくなります。コツは少し大またで、出来れば早足で歩くことです。歩くよりも早く、走るよりも遅く、って感じです。(注:脱水症状を起こさないように水分補給は充分行って下さい。夜道は危険なので気をつけてくださいね。) 参考URLを書いておきます。そのページの中に水分補給というサブテーマがあります。(汗と水分について書かれています。)  では… (・ ^ -)

noname#4095
質問者

お礼

ありがとうございました!! ウオーキングっていいんですね。初めて知りました!