• ベストアンサー

私は友達以上恋人未満の男子がいます!

私は友達以上恋人未満の男子がいます! 修学旅行の自主研修の話し合いで相手が 「ねぇねぇここどう?」 と近づいてきました! 音楽の時間で《指揮を体験しよう》で先生が《女子の中から選んで》と言った相手が私を指名しました! 相手はどう思ってるんでしょうか? 気になります!

noname#111494
noname#111494

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

難しいですね。 人によります。 私は男ですが、友達以上恋人未満の女性がいます。 基本的には、同じ思いだと考えていていいと思ってます。 が、あなたの態度しだいで、相手の方も微妙な気持ちの変化があるはずです。 普段の会話の中で、相手の気持ちを感じてゆくしかないです。 それと… 昔は、男は「狼」でした。 「性」を求めましたが、今は、「おとなしい犬」になっているようです。 性関係がめんどくさいということで、 女性として意識して好きであっても、性的行動にはうつらず、仲良しでいるだけの人が増えてるようです。 だから、なおさらわかりづらい男たちになっているみたいですね。 「友達以上恋人未満」 一番難しい関係ではありますが、 素敵な関係だとも思います。 たくさん話しをして、自分の思いが伝わればいいんじゃないでしょうか?

noname#111494
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m とても助かりました(^∀^)ノ

その他の回答 (2)

回答No.2

ってかその前に白黒ハッキリさせましょ! 宙ぶらりんは 貴女にとっても相手にとっても 良い事じゃないですよ

noname#111494
質問者

補足

どうはっきりしたらよいんでしょうか

  • Hohenheim
  • ベストアンサー率18% (43/237)
回答No.1

自意識過剰ですね。 相手は何も考えていないと思います。

noname#111494
質問者

お礼

やっぱりそうですよねー 男とあまり関わったりした事ないのでこういうのがよく分からないんです

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満から恋人へ

     デートもした、とっても仲がよかった、なのに告白してみたら「好きだけど付き合えない」といわれるような「友達以上恋人未満」として振られた。そこから様々な努力を重ね、見事恋人になることができた方々の「どういう努力をして相手をふりむかせたのか?」という体験談を是非聞きたいです。そういう経験をしてきた方、是非お願いします。

  • 友達以上恋人未満…中学生です

    初質問です。 今、好きな人と隣の席ですが、友達以上恋人未満って感じです。 その人は、あまり目立つほうではなく地味な感じで、女子ともあまりしゃべりませんし、正直もててもいません。 しかし、私にはよく話しかけてくれて、よく昼休みの30分間しゃべっています。 部活の帰りとかで出会ったときも名前を呼んでくれます。 授業中も「うるさい!」といわれるほどしゃべっています^^; 私はあまり男子としゃべらないし、顔に出るタイプなので、相手はもう気づいていると思います。 でも、この関係は友達のような気がします。 友達以上に進展させるにはどうしたらいいでしょうか…? ご回答よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満が怖い・・・

    高三男子です。 ずっと前から気になっている人がいます。相手は二つ下の後輩です。 まだ僕もいろいろあり、なかなか告白できないのですが、卒業までには告白を考えています。 しかし、もう卒業まで時間が無いんです。卒業式まで100日余りしかありません。 相手の子とは、同じ部活(約半年)だったので話しはするし、メアドも知っていますが、特別仲がよいというわけではありません。 それに相手の子は毎日部活が忙しくほとんど休みがない状態で、僕も4月から大学生(県内の大学)となっていろいろ忙しくなってしまいます。 そのため、毎日会えるわけではなく、会えるのは2週間に一回くらいだと思います。 だから仮に告白してOKでも、相手のことを深く知り合う時間が少なかった分、友達以上恋人未満のような付き合いになってしまうのではないかと、とても不安です。恋愛経験がないから余計に・・・。 何かよいアドバイスをお願いします。 また、僕と同じような経験をされた方、体験談なども聞かせていただけると嬉しいです。

  • 友達以上恋人未満?

    高校生です 友達以上恋人未満みたいな関係だった男子に 最近、よく手を握られたり頭をポンポンされたりぴったりくっついて座るなどいろいろされるようになりました。 でも、私はただ仲が良い男友達だとおもって いたので何も感じませんでした。 ですが、先日私が色々あって珍しく泣いているとずーっと声をかけてくれていました。 そして私が彼に背を向けて(←泣き顔をみられたくなかったので)開き直ったように立ち上がり、少しまだ濡れている目を拭いていると、 後ろから急に抱きつかれました。 あと片手は頭を撫でていました。 突然のことですごくびっくりしました。 そのままの状態で、もう泣かない!と言われ 何故かまた少し泣いてしまいました。 呆れたように、また泣いた~笑と言われ、 大丈夫?大丈夫?と言われ、 しばらくして大丈夫、と言うと離してくれました。 私はただの仲が良い友達としか思ってなかった人にそんなことをされて、考えると少しドキドキしてしまいます。 あと、抱かれたときに何故かとても安心してしまいました。 何故でしょうか。好きなんでしょうか、 私は今まで男子と恋愛対象として関わったことがない(好きな人すら)だったので よくわかりません^^; ちなみに私は普段人前では滅多に泣きません。 1、もし、私がその人のことを好きだとしたら相手にとっては迷惑ですかね?友達なんで 2、相手はどう思っているんでしょう

  • 友達以上恋人未満の位置が大好き

    いつもお世話になっております。 当方は高校3年生の男子です。 タイトル通りなのですが自分は友達以上恋人未満の位置が大好きなんです。 好きな人がいてメールしたりしてもほかの友達と比べて自分のほうが相手と頻繁にメールをしているとわかっただけで満足してしまい、それ以上を求めなかったり、逆に相手からそれ以上を求められても(告白されても)断ってしまいます。 これは自分が恋愛経験に乏しいからでしょうか? 自分は今までに2人の方とお付き合いしましたが交際当時より今は交際願望が薄れていてこの気持ちのまま大人になってしまうのでは、と懸念し危惧しております。 こんな自分になにかいいアドバイスはございますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満の片思い

    俺は高1の男子です 俺には友達以上恋人未満の片思いをしてる女の子がいます 彼女とはキスや一緒にベッドで寝たりしたことがあります メールはふたりとも好きで朝っぱらから夜遅くまでする仲でした ですが最近その子とよくけんかをしていて仲直りをしたいといったら 「むり。嫌い、もぅ全部嫌い」 と嫌われてしまいました 喧嘩をして俺がその子に対して 「こんな関係ならもぅメールしたりしないほうがいいよね」 といって耐え切れなくなり、おれから謝るということを3回してしまいそれが一番イヤで、嫌いになったんだと思います もう学校でも口を聞いてくれる気配がなく、部活の時にボールを渡しても嫌な顔して受け取ったりしてます 俺の高校は3年間クラス替えがなく、工業なので実習があり、班が同じ 掃除の班も同じ、部活も同じでマネージャーをしてくれています クラスの仲がいい女子にも 「さっさと仲直りしてくんないとこまるんだから」 と言われてます もうそのことは仲直りをして前みたいにはなれないのでしょうか 仲直りしないとはっきり言ってきついです どうしたら仲直りできますか

  • 友達以上恋人未満 もうやめとくべし?

    高校1年の女子です。 入学前にインスタが繋がって、入学式で会い クラスも部活も違うけど、毎日ラインで楽しく話す男の子がいます。 2学期くらいから、好意をもつようになり、好きってことラインでですが、時々言うてみてました。 相手も、可愛いとか、ぎゅーしたいとかそう言う感じのことも言ってくれてて、好意を少し持ってくれてるのかな?と言う感じでした。 クリスマスに2人でユニバに初めて遊びに行くことになり、朝から晩までとても楽しく遊びました。 好きとか、付き合おとかの話は出なかったけど、帰ってからも何度も何度も楽しかった、可愛かったと言ってくれました。 それからも付き合うとかの進展はなく、毎日楽しく頻繁に連絡を取り合っていました。 今年になってから、私のことどう思う?と、勇気をだしてきいてみたら、まだ1回しか遊んだことないし、正直まだわからないと。自分は好きになるまですごく時間がかかると。今は友達以上恋人未満と言う感じと言われました。 また遊びにいこ!と行ったら、遊ぼと言うてくれるし、行きたいとこがあって、そこにいこといったら、いこいこーと言うてくれるし、勉強しにいこって言うたら2人でいってくれたし、俺からも誘うから照れんなよと言われました。 でも、好きになるまで時間はかかるらしく、もし付き合っても部活が忙しいので、私が思ってるような付き合いはできないかも?と言われ、好きなのにずっとこの感じはしんどいので、諦めようとおもうけど、好きって言われて気になると。夢にでてくるとか言われたら諦めきれません。 付き合ってたら行かないけど、付き合ってないからグループで仲のいい男の子たちと遊びにいったりします。男の子と意識してなくてほんとの友達だから隠さずに遊んでるんだけど、好きな子のストーリーに告白しといて他の異性と遊びに行くのわからんとでてました。私のことかな 保留のような繋ぎ止められてる状態が続いてて、でも毎日毎日すごくたくさんラインきてて、この先どうなるのかな 私は付き合いたいんだけど、向こうはこのままでしょうか

  • 友達以上恋人未満の女性との関係

    初めまして。 友達以上恋人未満の女性との関係についてご相談です。 ・私:26才社会人 ・相手:22才社会人 ・知り合って約二年 ・月に何度か二人きりで食事等に出かける ・二人きりで旅行に行ったこともある その女性と喧嘩をしてしまいました。 そして「好きな人ができた。もう会うのはやめましょう。」と言われてしまいました。 そんな中で、週末に会って話をすることになりました。 そこで私は告白をしようと思っています。99%無理なのはわかっていますが、1%の可能性に賭けてみます。 また、女々しいのですが、断られたとしても今後も友人関係を保ちたいと思っています。 そういった場合、どのような言葉で思いを告げるのが良いでしょうか? アドバイスがあればお願いします。(特に女性の方)

  • 友だち未満恋人以上の男性と旅行に行きます。

    友だち未満恋人以上の男性と旅行に行きます。 わたしは23歳女性、相手は28歳男性、 お互い未婚で恋人はいません。 その人とは知り合ってからもうすぐ3年で 毎週2人で遊ぶようになって1年半ほどになります。 わたしは彼のことが好きです。 彼も少なからずわたしに好意を持ってくれていると思います。 連絡は毎日取りますし、 多いときには週に4回ほど会います。 「○○(わたしの名前)といると帰りたくなくなる」 「こんな話は○○にしかできない」と言ってくれたり、 彼の会社の同期の飲み会に連れて行ってくれたり、 少し遠くまで日帰りで旅行に行ったり、 わたしの誕生日を一緒に過ごしてくれたり、 軽くスキンシップをしたり手を繋いだり・・・ ほとんど恋人同士のような関係ですが、 彼の母親の宗教の事情によりわたしたちは結婚することができず、 現在お付き合いはしていない状態です。 なので、手を繋ぐ以上のことはしていません。 そのような雰囲気を感じたこともありません。 今度その人と2泊で旅行に行こうということになっています。 部屋はツインになるようです。 初めて手を繋いだときはわたしからだったし、 1度彼の部屋に遊びに行ったときも 指一本触れられることもなく帰してくれたくらい 誠実で奥手(?)で草食な彼ですが、 やはり旅行となるとどうなるかは分からないと思っています。 わたしは彼のことが好きだし、 人として信頼し合っていると思っているので 避妊さえきちんとしてくれるのであれば そうなるならなってもいいかなという覚悟はあります。 ただやはり、都合のいい女にはなりたくありません。 一線を越える前に、気持ちの確認だけはするつもりです。 ここで、みなさんに質問なのですが (1) 直前に気持ちを聞いたところで、本当は好きでなかったとしても 行為にぶためだけに「好き」と嘘を言う可能性はありますか? (2) その返答次第でわたしが拒否したら やはり気まずい雰囲気になってしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満の人について

    高校生1年女子です。長文失礼します。 いま、私には友達以上恋人未満みたいな人がいます。彼は私のことを真剣に好きと言ってくれるし、もうちょっとお互いを知ったら付き合おう、的なことも言ってくれます。でも、この前告白をしたら、付き合いたくなさそうにしてた上に関係を全部秘密にしたいと言われました。彼は全くチャラい人じゃないし、彼女はいないとか、女絡みは少ないとか言ってるので、なにか隠すことがあるとは思いたくないです。でも実は彼女とかがいるんじゃないかと不安になってます。 そして、さらに不安になった出来事が今日起きました。彼は今旅行中で、多分ペットの犬は家に置いて行ってます。今日学校の帰り道、同い年くらいの知らない女の人が彼の犬を散歩させているのを見ました。そして彼の家に入っていきました。彼は、住んでる県に親戚はいないと言っていたし、女の子の知り合いなんて学校にしか居ないと言っていたので、その子が誰か分かんなくて混乱してます。私は、その子は彼の彼女で、彼女がいるから私とは隠れてデートしてたのかなと考えてます。多分、その彼女さんのことを彼のお母さんも知ってて、信用できる関係になってるから犬の散歩と家の出入りを許可されてたのかなと思ってます…怖くて仕方ないです。私の憶測は当たってると思いますか? 私は彼女でもないから彼に問いつめることも出来ないし、いくら考えても仕方ないことだとわかってます。でも、もし彼にとって私は遊び人?みたいな人だったり、彼が二股しようとしてるような人なら、もう関係を断ちたいので、皆さんの意見を聞かせて欲しいです。