• ベストアンサー

アルバイトに来ている子が毎週土日に休むので困っています。

アルバイトに来ている子が毎週土日に休むので困っています。 出勤になっていても2日前に急に休みたいと言います。 どうやらもう一つアルバイトに行っているようです。 こちらの店は土日が稼ぎ時で、平日は殆どと言っていいほど暇です。 その子もそれは承知です。 平日ばかり来たがります。 仕事も上達しません。 店側としてはこの子に辞めてもらい他を探したいのですが、方針として強制で辞めさす事は出来ません。 どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>どうやらもう一つアルバイトに行っているようです。 だったら、こっちのシフトを平日も含め削ってあげましょう。 連絡ノート?的な物があるのであれば、警告として『土 日 祝日に出れない人は徐々にシフトを削ります』的な事を書いておけばいいと思いますよ。

habata
質問者

お礼

連絡ノートありますね。 そう忠告するのはいいですね。 シフトを削るのは賛成なんですが、経営者が皆平等がいいからと他のアルバイトさんと同じ日数を入れるんです。 平等の意味が分かっていないような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#143204
noname#143204
回答No.2

有期で契約してるんでしょう? 土日来ないのであれば店の仕事に影響するので次回の契約を更新しない、と言うのはどうですか。 それで来るようになるのであればそれでいいし、相手も更新しないと言えば次を探せばいいのです。

habata
質問者

お礼

3ヶ月毎に更新があるんです。 その時に何曜日を休みにしたいかを聞くので丁度いいですね。 ありがとうございました。

• Cupper
回答No.1

他にアルバイトを雇って、新しく来た子を教育しましょう。 その子が十分働けるようになったら、今の子には辞めてもらえばOK。

habata
質問者

お礼

そうすると人件費が二倍かかるのでダメみたいです。 ありがとうございました。