• 締切済み

初心者ですがシンボルマークを作成してみました

初心者ですがシンボルマークを作成してみました フリーソフトのpixiaというソフトで やっとの思いでした どう思いますかね? 鷹を一応イメージしてみたんですが・・・・ 本当にへたくそな画像ですみません

みんなの回答

  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.2

シンボルマーク・ロゴタイプは、あらゆる媒体で使用スルことを前提で作成しマス。i-am-hawkサンのシンボルを10mm角程度で使用シタ場合、白抜きの細い線がツブレてしまう?!と思いマス。センのツブレたマークは、マークの意味がナイ!と思いマスよ。 最低限、マークを作成スル際は、モチーフをシンプルに、縮小・拡大使用時に耐えられる線幅・表現が求められル?!のでは??と、思いマス。また、人が見て心地ヨク感じる見せ方の一つは、線対称。せめて鳥の広げた左右の翼は対象形でイイのでは?ご使用ソフトについては全く知識がナイのでナンともいえませんが???…。 個人的「回答」デスが、i-am-hawkサンの作品は「マーク・シンボル」とシテ展開スルには、…????ムツカシイかな。モット対象物をシンプル&キレイな線で!!!が、個人的感想デス。 ●が3ッつアレば、人の目(脳)は顔と認識しマスよね。ソノ位単純化して見る訓練も、マーク・シンボルを作るには必要?!だと思いマス! (● ●) ● ガンバッテ、ください!!

noname#115524
noname#115524
回答No.1

三つ重なってて、ひとひとつに関連性があまりないのがけっこう奇想天外でおもしろいと思います。 ただいちばん中心のはなんかどっかで見たような感じで(ファイアーバード?)どうかなって気がします。

関連するQ&A

  • シンボルマークをヘルメットに貼り付けるための適する用紙

    こんにちは。 会社のシンボルマークを作成してヘルメットに貼り付け たいのですが、ヘルメットということで雨や光、熱にも ある程度耐久性があるものでプリントしなければなりま せん。パソコンショップ(通販可)で購入しようと思い ますが、最も適する商品を教えてください。 また、名刺もプリンタで印刷しようと思います。 併せて適する用紙を教えてください。 (サイトで検索しましたが、いろいろあるので逆にわからなくなりました。)

  • おすすめの画像作成フリーソフト

    使いやすい画像作成フリーソフトを探しています。 その前に、 このサイトのブログトップ画像はどのフリーソフトを使っていますか?? http://ameblo.jp/huusuke-gazeru/entry-11146791848.html どんなフリーソフトでも上のサイトのような画像が簡単に作れるのなら おすすめのフリーソフトを教えてください。 できるだけ操作性が高いソフトがいいです。 pixiaは使ったことがあるのですが、 使いにくかったです。 上のサイトのトップ画像はどこで作っているのか、 または、 おすすめの操作性が高いフリーソフトを教えてください。

  • 若葉マークのフリーフォント探しています

    Mac用のシンボルフォント(フリー)で若葉マークを探しています。 車に貼ったりする初心者マークのことです。 ダウンロードサイトなどご存知でしたら教えて下さい!

  • FlashMXのグラフィックシンボルが表示されません

    こんばんは。 Flashを使い始めたばかりの初心者です。 本に書いてある通り 「挿入」→「シンボルに変換」→「グラフィック」をチェックして「OK」でグラフィックシンボルを作成後、 「ウインドウ」→「ライブラリ」でステージにシンボルをドラッグすると、○の中に+が入った中心点のマークだけ表示されます。 「ライブラリ」の「アイテム」ステージには+しか表示されません。何故なのでしょう??? ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 「イメージ作成」って何ですか?

    フリーソフトの「DAEMON Tool」を使ってCDを仮想CD化したいのですが、このソフトを使うにはCDのイメージを作成する必要があるとのことです。 この「イメージ作成」というのが何のことかよく判りません。どなたか分かりやすく教えてください。 また、イメージ作成には「CloneCD」「BlindRead」「CDRWIN」「Disc Dump」などのソフトがあるそうですが、初心者にはどれがお薦めでしょうか? よろしくお願いします。

  • HPに載せるロゴを作成するにあたって

    おはようございますσ(^^) 今HPを作成してて、会社のマークみたいなものが作りたくて悩んでいるのですが、たとえばMSNの蝶々みたいな画像とかを作るにはどういうソフトで作成するのですか?フリーでなくてもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • HP作成のまったくの初心者ですが、作り方を教えてください。

    HP作成のまったくの初心者ですが、作り方を教えてください。 こんなイメージのHPをつくりたいと思っています。 http://www.nodera.jp/ もちろん字体や中身は自分なりにアレンジしようと思っています。 HP作成ソフトが必要でしょうか。 また、galleryページhttp://www.nodera.jp/gallery.htmlは、 どのようなソフトを使っているのでしょうか。 大変お手数ですが、教えていただけますと嬉しいです。

  • 初心者にも簡単な音楽作成ソフト

    よく分からないのですが、MIDIというもので音楽を作れるとお聞きしました。 そこで、ためしに見てみたんですがどれも難しそうなものばかりでした。 専門用語が多いし、知っていることと言えば音符の長さぐらいです。 そんな初心者の私にも簡単に音楽が作成できるソフトをおしえてもらえないでしょうか? フリーソフトでお願いします。

  • 手書き風の文字

    こんにちは!よろしくお願いします。 現在、HPビルダー8でHPを作成しています。 バナー作成や画像加工等はビルダー内のウェブアートデザイナーと フリーソフトのJtrim、Pixiaを使用しているのですが 良く見かけるかわいらしい手書き風のフォントはこれらのソフトにはないのでしょうか? 一応フォトショップとイラストレーターもあるのですが 難しいのであまり使用していません。 こちらのソフトでは可能でしょうか? 雑貨屋さんのHPを作成しているため、かわいらしく・・・と思っているのですが 手書き風フォントで画像に文字を入れる方法を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • シンボルを回転させたいのですが、うまくいきません。

    はじめまして。Flash初心者です。 Flashを使ったものをWEBサイトに取り入れたいと思いまして、 ネットでモデルとなるものを探してました。 その結果、 http://flashrave.org/as/rotation/index.html のサイトのものを作ってみたいのですが、エラーがでてしまします。 私の最終的にした事。 1,回転させたい画像を、イラストレーターに読み込み、swfで保存する。 2,Flashを開きライブラリから新規シンボルを作成。ムービークリップを選択し、ソースから1で使用したhtmlファイルを読み込んでみる。(読み込まないも試してみる) シンボルの画面から、ファイル→読み込みでswfファイルを読み込む。 画像がでる。 3,シーン1にシンボルが表示される。それを選択して サイトにあった onClipEvent (enterFrame) {  this._rotation += 1; } このソースをアクションに貼付ける。 4,保存して、動かしてみる。 5,すると以下のようなエラーが出力される **エラー** シーン = シーン 1, レイヤー = レイヤー 2, フレーム = 1 :行 2:シンタックスエラー  this._rotation += 1; **エラー** シーン = シーン 1, レイヤー = レイヤー 2, フレーム = 1 :行 3:予期しない '}' があります。 } ActionScript エラー数 :2 報告済みエラー :2 以上です。初心者なので単純なミスかもしれません。Flash8を使っています。 どなたかご教授宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash