• ベストアンサー

アメリカ軍と韓国軍との関係は?

アメリカ軍と韓国軍との関係は? 日米は安保条約がありますが、米韓の間ではどのような軍事同盟があるのでしょうか? もし仮に、日韓が戦争(あるいはその前段階等)をすることになればアメリカ軍はどのように介入する(あるいはしない)のでしょうか?

• ringox
  • お礼率46% (643/1383)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

米韓相互防衛条約の事でしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E9%9F%93%E7%9B%B8%E4%BA%92%E9%98%B2%E8%A1%9B%E6%9D%A1%E7%B4%84