• 締切済み

信用できるかどうか教えて下さい!

信用できるかどうか教えて下さい! 1、NPO法人 発明王国 2、日本発明振興会 この2組織について知りたいのです 以前詐欺まがいに遭った事があります よろしくお願いします

みんなの回答

• zero11
回答No.2

< 追 伸 します >    発明大賞などの、正規の団体は (財団法人)日 本 発 明 振 興 協 会 (JSAI)です。 URLは http://www.jsai.org/ です。 このJSAIのトップページにも(2)とは関係ないと明記されて居ます。     

• zero11
回答No.1

1、2 ともに、お止めに成った方が良いです。 googleで簡単に検索しても~(1)は過去に裁判で訴えられています。 (2)は、これはかなりな被害の記載が出て来ます(一種の悪徳業者的な感じがします)。