• 締切済み

20代社会人で車の免許を持っていない女性

reach_justの回答

回答No.13

ありえないっす、そんなこと うちみたいな田舎じゃ 女の子もみんな免許持ってます 男だと自動車学校にも行きません いわゆる「とびこみ」で免許を取ります 免許センターで 1.仮免学科 2.仮免実地 3.本免学科 4.本免路上 と順番に試験を受けます 一番難しいのが、2.仮免実地です 早い奴で、3回目で受かった強者もいますが、だいたい4~8回目ぐらい必要でしょうか 私で仮免実地は4回目で受かったので、免許にかかった費用は2万円台です ん、どこで練習したかって? 田舎はいろいろ練習できるところがあるんですよー

関連するQ&A

  • 40代女性で車の免許とれますか?

    タイトル通りなんですが、車の免許(AT)を取りに行きたいと思いながらも、なかなか行く機会に恵まれませんでした。現在40代前半ですが、運動神経も衰えてきてます。 友達も心配して危ないよ~って言ってくれますが、実際40代で個人差はあると思いますが免許取得は厳しいものなんでしょうか? 実技はやはり難しい事するのでしょうか?

  • 社会人の彼に車の免許を取ってほしい

    お世話になっています。 今、関東 関西で遠距離恋愛をしているのですが 彼が車の免許を持っていません。 25歳で社会人です。 「男は車持ってなきゃダメでしょ!」 などというつもりはないのですが、 もっと気軽に行き来できたらなぁ・・と思ってしまいます。 だったら私が運転すればいいのですが、 家の近所や駅までの往復で精一杯で、技術的に 高速飛ばして関西までという自信がありません。 彼の仕事が時期にもよりますが、わりとハードで 帰宅は平均して夜10時くらいで、完全週休2日では ありません。 趣味の時間も取りたいようです。 免許取らないの? と聞いたら案の定「時間がなぁ・・」とのことでした。 たしかにその上教習所に通えというのは、酷だよなぁ・・と思うのですが・・・。 以前「私が練習(運転)して来れるようにしようかなぁ」と言ったら、危ないから新幹線代出すから電車で 来いと言われました。 なにか彼なりのポリシー(例えば以前交通事故で知人をなくした)などと 言うわけではないので、時間があったらとるけどまあどっちでもいい・・。 という感じです。 社会人になってから教習所に通われた方はいますか? やっぱりハードですか? やんわりじわじわとと免許があった方がいいよね ということを伝えて行きたいのですが、 忙しいとやっぱりうざいですかね? 変な質問ですみません! よろしくお願いします。

  • 24歳代ぐらいの女性に好印象を抱いてもらうには? オイラは33歳。

    こんばんは~! 外見上で、第一印象でも、第二印象でも、オイラが24歳~29歳ぐらいの未婚の女性に好印象を抱いてもらう外見でもヘアスタイルでもオシャレでも良いので、教えて下さい。 選択肢に、なんでも良いので、ワンポイントのよーに書いて下さい。理由もあれば尚良い。 要するに、モテルためのワンポイント外見 アンケートだよー。

  • 20代の女性にお伺いします

    今年で30歳になった男性で、アルバイトの傍らでインディーズバンド(ポップス)の活動をしています。 バンド活動をする為に2年前に九州から上京して来ました。 そんなにチャラチャラした生活は送っていません。 バイト先でもバンド活動でも真面目な印象を持ってくれている人が多いようです。 このような男性は恋愛対象になりますか?

  • 女性の免許合宿

    こんにちは。気になったので質問させて下さい。 彼女が車の免許を合宿でとることになったのですが、ネットで見た感じ色々とよろしくない印象を受けたのですが実際、女の人にとって安全なものでしょうか?経験ある方や何か情報をしっている方がいましたらお願いします。

  • 50代女性への贈り物について

    カテゴリーに悩みましたが、まずはこちらで質問をしたいと思います。 50代の女性へ贈り物をしたいのですが、何が良いのか悩んでいます。 私は30代の女性です。 仕事で取引のある相手の方なのですが、同じ社内はないのに、社内のように扱って色々と良くして下さった方なのですが、退職することになりました。 ひいてはお世話になった御礼に何か差し上げたいと思うのですが、どういったものが一般的なのかわかりません。 同じ職場のメンバーで色紙や花は考えていますが、それ以外にどういったものが…というところです。 スタイリッシュな方で、確かに50代には見えますが、キャリアウーマンという印象の方です。 男性っぽい印象は受けません。 何かよい案があれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 30代女性の車

    新車購入検討中です。現在スターレットに乗っていますが、今度は少しグレードをアップしてセダンに乗りたいと考えています。お勧めの車がありましたら、教えてください。

  • 20代の女性に多く乗られている車は何でしょうか?

    このたび、念願の自動車免許を取得しまして どれにしようかな~と車のカタログを見て悩む毎日です。 女性に人気の車のランキングなども調べてみたのですが 実施された年が古く、あまり参考にできなかったので こちらで質問させていただこうと思いました。 現状で、軽自動車ではない国産の普通乗用車で 20代の女性が多く乗っている車はなんでしょうか? できれば、中古車も出ているものがよいのですが… キューブ、ラパン、パッソ、フィットなど(軽がまざりましたが^^;) 個性的だったり、丸みのあるデザインや Bbなどのちょっとゴツめなデザインも好きです。 色は、できれば暖色系が良いと思っています。 本当はキューブにしようとも思っていたのですが 年配の方が乗っていることが多く、迷っています。 乗り心地なども教えていただけると嬉しいです。 参考程度のお話でもよいので、よろしくお願いします^^

  • 50代、女性、車を選ぶなら?

    10年毎に車を買い換える、という社会一般的な考えに基づくと、わたしの年齢だと選択出来る車もそう多くないなぁと思ってしまいました。 いまは新車で買った軽自動車に乗っています。あれこれつけたので150万以上かかりました。 軽自動車は初めてだったのですが、小回りも効いて気に入ってますが、一度くらいはちょっと?リッチな感じの車に乗ってみたいわぁ…など、浅はかな考えを抱いた次第です。そうは言っても生活もありますし、そんなに自由になるお金などありません。 新車に買った軽自動車は一年経過したところです。 鉄屑だから、もったいないなぁ…そんなに大金使うなんて‼とか、自分へご褒美に?なんて、ネットで車を眺めては考えてます。 予算は300万くらい?こんなに高いの買ったことありません。大衆車のレベルかもしれませんが、どんな車がお奨めなのでしょうか?ネットで見た車をあげておきます。 予算は考えてなく、あくまで眺めた範囲です。 カローラ、S4,マツダ車全般的、ハリアー、プリウス、キューブ、フーガ、ミニ、ミニクロスオーバー、ワーゲン、ヴェゼル、CR-V,運転は慎重派、スピードも出しません。 選択肢を狭めてしまうかもしれませんが、運転しやすい車を選びたいです。 愚問かもしれないです。ごめんなさい。

  • こんな20代の女性ってどんな印象ですか??

    こんな20代の女性ってどんな印象ですか?? 数人の雑談の中ではいつも、 口角をきゅっと上げて、目は大きく見開き、かるく頷くように相槌をしながら、 たまにうふふふと笑い声(らしき薄い声)を出す。でも、目の焦点が合っていない。 1対1での会話のときは、まっすぐ相手の目をみて話し、 会話を引き出そうとしたりそれなりに楽しそうにする。 でも、3人以上になるととたんに黙り込んで、口元だけで笑う。 こんな20代の女性、どんな印象をもちますか?? しかも職場や親族、ご近所など近い関係(環境)にいるすれば、どうでしょうか? あと、彼女に何か言ってあげるとすれば、何を言いますか?? ※ すみません。彼女は私(質問者)のことです。 まわりくどくて失礼な質問なのは承知ですが、 人付き合いの苦手な性格の改善に有効とはいえないのかもしれませんが、 自分のことを知りたいので質問させてください。

専門家に質問してみよう