• 締切済み

20代社会人で車の免許を持っていない女性

reach_justの回答

回答No.13

ありえないっす、そんなこと うちみたいな田舎じゃ 女の子もみんな免許持ってます 男だと自動車学校にも行きません いわゆる「とびこみ」で免許を取ります 免許センターで 1.仮免学科 2.仮免実地 3.本免学科 4.本免路上 と順番に試験を受けます 一番難しいのが、2.仮免実地です 早い奴で、3回目で受かった強者もいますが、だいたい4~8回目ぐらい必要でしょうか 私で仮免実地は4回目で受かったので、免許にかかった費用は2万円台です ん、どこで練習したかって? 田舎はいろいろ練習できるところがあるんですよー