• ベストアンサー

ガソリンスタンドのタオル

ガソリンスタンドのタオル ガソリンスタンドの燃料を入れるところの 周辺によくトルガ山積みになっておいてあります あれは何のためのものでしょうか? お願いします

noname#224621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いなかのくるまやです。 もしかしてセルフスタンドでのお話ですか?? 私が以前よく利用していた福岡市西区の某セルフスタンド(ESSO)では 給油機の隣に置いてある3段ボックスの上2段にタオルがたくさん入れてあり そこには「ご自由に窓をお拭きください、ただしボディの拭き上げはご遠慮願います」 と書いてあり自由に窓を拭いてました。(使用後はボックス下段に返却) 有人スタンドではそういった窓拭きタオルの山はよく見かけますが、セルフで そういったタオルサービスがあったのはそのスタンドくらいですね。 (ましてやスプレーガン式のガラスクリーナーまで置いてあったり・・) 私の地元近隣のセルフスタンドではどこもそこまでサービスしてません。 洗車後の吹き上げスペースなら地元店でもタオルの山を見ることがありますけど・・。 >あれは何のためのものでしょうか? 「窓拭き(セルフならユーザーサービス)のためのもの」ということになると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました!! 窓拭きとは思いませんでした

その他の回答 (2)

回答No.2

ウエースと呼ばれるタオルです。窓拭きからオイルの垂れたのを拭くとか、いわゆる雑巾です。

質問者

お礼

ありがとうございました!!

• butamimi
回答No.1

店員さんが窓を拭いてくれる時に使うタオルだと思います

質問者

お礼

ありがとうございました!!