• ベストアンサー

ガソリンスタンド

先日、愛知県小牧市を通ったところ、「宇佐美」と大きく書かれたガソリンスタンドがありました。 「あ、ここは宇佐美っていうんだ」と思っていたのですが、そのガソリンスタンドからそんなに離れていない反対側にあるガソリンスタンドには「宇佐美」という文字はなく、その地域は「宇佐美」ではないということをあとで知りました。 なら、そのガソリンスタンドが「宇佐美」というのかな?と思ったのですが、 地元にあった同じ会社のガソリンスタンドには「宇佐美」の文字はありませんでした。 この「宇佐美」というのは何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

宇佐美グループのスタンドです。 宇佐美鉱油 http://usami-net.com/

circle0227
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 宇佐美グループというグループがあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

出光・JOMO等のガソリンを販売している会社です。 宇佐美は会社名です。 ですので、宇佐美と書かれたスタンドは経営者が 一緒という事で良いのでは??

参考URL:
http://usami-net.com/index.html
circle0227
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 同じ出光でも宇佐美であるところとないところがあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • symgt
  • ベストアンサー率56% (68/120)
回答No.2

(株) 宇佐美鉱油 http://usami-net.com/

参考URL:
http://usami-net.com/
circle0227
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 ガソリンスタンドの名前が宇佐美というのではなく、宇佐美というグループがあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガソリンスタンド・銘柄

    ガソリンスタンドについてですが宇佐美と出光の違いが良くわかりません。宇佐美と出光は、同じ会社みたいなのですが違いがわからないので教えて下さい。

  • ガソリンスタンド

    この世の中、原油高騰でガソリンの値段もかなり影響してますね。 そこで、教えてほしいのは、レギュラーガソリン安価なスタンドを探しています。普段給油しているところはリッター135円くらいなので高い。先日たまたま127円のところを見つけたが安価なところはまだ少ない。 地域的に阪神間(尼崎、伊丹、宝塚、豊中、川西、池田、西宮、大阪市西淀川区・淀川区)で安価なスタンドを教えてほしい。窓ふきのサービスはなくてもいい。

  • ガソリンスタンド開いてるところ

    埼玉県上尾市か伊奈町付近で給油できるガソリンスタンドを教えて下さい。困っています。

  • 三重県松阪で1番安いガソリンスタンド

    三重県松阪市で地域で1番安い有名なガソリンスタンドがあると聞いたのですが、何処の事か分かる方見えますか? かなり有名だと聞いたのですが・・・・???

  • ガソリンスタンド

    群馬県太田市世良田周辺で今給油出来るガソリンスタンドがあったら教えて下さい

  • ガソリンスタンドの入り方。。。。

    免許取得1週間以内の初心者ですが、今日レンタカーで初運転してきました。 返却時の給油でガソリンスタンドを探すのは大変で、やっと見つけたら右側にあったので入る時ドキドキでした。 ようやく給油器の前に止めたら、なんと給油口は反対側にあることに気づいた!Orz ちょっとガソリンスタンドの入り方について確認したいですが。 中央線は黄色の実線で、ガソリンスタンドが右側の道路外にある場合は、右折合図を出して、反対車線を横切って入ってもいいでしょうか???? 現場の画像があります。私は左車線で走行中でした。 。

  • ガソリンスタンドについて

    現在、埼玉県川越市・鶴ヶ島・坂戸付近で給油できるガソリンスタンドがあったら教えてください。 回答お願いします。

  • ガソリンスタンドでバイクを倒された

    先日、ガソリンスタンドで給油しようと思い入ったのですが、ちょうど下にマンホールがあって嫌だなぁと思いつつ、サイドスタンドを駆け自分はバイクから降りて少し離れたところで給油してもらいました。給油が終わりタンクキャップを閉めてもらったときバイクが不安定になり反対側に倒れてしました。この時ブレーキレバーは曲がるし、マフラーも傷ついてしまいました。しかしこのときのガソリンスタンドの対応が納得できません。店長さんが出てきてどうして良いか分からないみたいで、一言も謝らないし、今すぐには対応ができないので名刺を渡され帰されました。このエッソモービルに弁償してもれえるんでしょうか

  • ガソリンスタンド営業

    栃木県真岡市周辺でガソリンスタンド営業しているところを教えてください。

  • ガソリンスタンド【宇佐美】のカードについて

    先日、宇佐美というガソリンスタンドで給油をしました。 その際お店に値段の看板が出ていたのですが、  1.現金?  2.UPカード  3.宇佐美クレジットカード? の3つ値段が表示されていました。この中で3.の宇佐美クレジットカード?での支払いが1番安かったように記憶しています。 あとで調べてみたところ、2.のUPカードはチャージ式のカードで現金払いから3円引きだそうです。 しかし1番安かった3.の宇佐美クレジットカード?がどれだか分かりません。下記のサイトにあるUSCカードがそうなのでしょうか。 ただ「ガソリン代は2円お得」とあるので2.のUPカードの方が安くなります。 宇佐美クレジットカードというものが本当にあるのかは分かりませんが、UPカードより安い支払い方があったのは確かだと思います。 このカードの詳細、カードの申し込み方などご存知の方いましたら情報をお願いします。 http://usami-net.com/product/card.html

このQ&Aのポイント
  • 子宮頸がんワクチンは安全な乳酸菌膣洗浄で代替可能?
  • 子宮頸がんワクチンの18回の接種と自費接種について
  • 子宮頸がんワクチンの副作用とデトックス治療法について
回答を見る

専門家に質問してみよう