• ベストアンサー

起動時のパスワードをキャンセルしたい

パソコンの立ち上げなおしのたびに、管理者のパスワードを入力するように要求されています。 「windowsへログオン ユーザー名(U)Ownerパスワード(P)」という奴です。 使う人が私しかいないので、パスワード入力(リターンだけですが)は省略するようにしたいのですが、やり方がわかりません。 パスワード入力をキャンセルして、キーボードに手を触れなくても立ち上げ直しができるようになって欲しいのです。どなたかやり方を教えてください。お願いします。 機種は富士通のFMV-BIBLO NB8/90D OSはXP Home Edition Ver2002 AMD Duron(tm)Processor 896MHz 384MB RAM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25GT-t
回答No.2

#1の方の方法に加えて、 ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する → 「ようこそ画面を使用する」 にチェック入れます。 Windows XP に自動ログオンするには? http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771
macchan2
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 #1の方の方法に加えて、 ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する → 「ようこそ画面を使用する」 にチェック入れます。 これにて、私の場合はとてもうまく行きました。 自動ログオンのほうは不調でした。 本当にありがとうございました。とても助かりました。今までの面倒臭さはなんだったの?という気分です。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

コントロールパネル → ユーザーアカウント ここで、ご自分の通常ログインしているアカウントを選択し パスワードを変更します 空白にしてOKにすれば大丈夫なはずですよ

macchan2
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございました。 #2の回答と合わせて、うまく働いています。 ありがとうございます。