• ベストアンサー

文字が急に入力できなくなることがあります。

文字が急に入力できなくなることがあります。 キーボードで打っても全く反映されなくなります。そんなときはどうやったら直るのでしょうか? windows vista basic google chrome です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Vista 「Basic」のパソコンは例に漏れず、メモリ不足のモノが大半です。 メモリ容量:1Gまたは512MBであることが大半です。せめて1.5GB、できれば、2GBまで増設 されることが、根本的解決につながるとおもわれます。 おそらく「3年くらい前」、「Vistaでたて」の頃に購入されたのではないでしょうか? 回答「最下部URL」より、お使いのPC型番を入力し、どれだけ増設できるか確認。 予算があれば、増設を考慮された方がいいかと思われます。 また、 >文字が「急に」入力できなくなることがあります。 とのこと、 その「急に」の際、 (1)ウイルス対策ソフトが「更新」または、「スキャン」をしていないでしょうか? (2)動画サイトを閲覧したり、負荷の高い操作をしていないでしょうか? まず疑うべきは 一、メモリ不足 二、それを補うための努力 (1)(ブラウザにChromeを選ばれたのは正解ですが、Chromeはタブを多く開くとメモリ使用量がとんでもなく跳ね上がる場合があります。タブ三つくらいまでに抑えるなどはすぐに出来ることです。) (2)ウイルス対策ソフト見直し→もしバスターなら常駐で150Mほど使用します。  カスペルスキーやESETなど「メモリ使用量」が少なめで、「性能評価」も高いソフトへの乗り換えも考慮 (3)検索インデックス作成の無効化・視覚効果の変更 http://mikasaphp.net/vista_p2.html など、根本的に「Vista」を軽くするための努力をされることが 重要かと思われます。 上記を試してみて、それでも、おかいい場合は 「物理的な」キーボードの不良を疑えばいいでしょう。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
graceful8p
質問者

お礼

ズバリ当たっているみたいです。 素晴らしい回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それはキーボードとパソコンとのリンクがおかしくなると起こる症状です 一度電池を抜(線を抜)いてからもう一度入れ直すと、直る場合があります

graceful8p
質問者

お礼

キーボードではありませんでした。 回答ありがとうございます。