• 締切済み

キーボードの入力表示が遅れる。

パソコンは、NEC VALUESTAR VW770RG Windows Vista Explorer8 です。 キーボードはワイアレスです。 これまでキーボード入力にさほど感じなかったのですが、最近、キーボードの入力スピードが、画面に反映されにくくなりました。 特に、検索エンジンなどの文字入力の際、普通の速さでキーボードを打っても、画面の反応速度が遅く、文字が飛んでしまいます。現在は意識的にゆっくり入力していますが、実際打ち直しになることが多く、困っています。 漢字変換も入力文字が飛ぶのでおかしくなることがあります。 これは何が原因なのでしょうか。 対策はありますか。 教えてください。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

有線キーボドではどうですか? コレで正常ならワイアレスの問題。

• dokosoko2
回答No.1

メモ帳なども遅いなら電池やその他でしょう。IE8だけならIEの問題 ですのでリセットや以下を参考に。ツールバーをインストールし直す のもいいです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350 すべてのアプリならPCの問題でCPU使用率が高いプロセスが邪魔して 遅くなることもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/taskservice/prcsxplorer.html