• ベストアンサー

マウスが踊る

マウスが踊る レーザーマウスを使用してしばらく経ちマウスが踊ってしまい使いづらくなりました。 マウスパットを変えてもダメです。 マウス本体に問題があるのでしょうか?保証期間は過ぎています。 光学式に変えた方がいいのでしょうか? 誤クリックしてしまうことが多くなり困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • INBER
回答No.4

「誤クリックしてしまうことが」ということは通信の方に問題があるのではないでしょうか。 問題点として考えられるもの。 (1)電池が消耗している。 (2)受信機とマウスの距離が遠いか、通信を妨げる金属製の障害物がある。 (3)BlueToothや無線LANなどマウスの通信と同じ電波帯を使用している機器と混信している。   (マウスの電波帯をご確認ください。) (2)(3)は可能性は低いと思いますが一応。 これらを確認してもだめなら、買い換えるか修理に出す方がいいと思います。

その他の回答 (3)

• PeachMan
回答No.3

レーザーなら、マウスの裏にセンサーの穴がありますが、そこにホコリが入り込んでいるのでしょう。 非常に高感度ですので、目に見えない微細なホコリでも反応するようです。 解消法は簡単。 吹き飛ばしてやるだけです。

• dondoko4
回答No.2

マウスは踊りません。画面のカーソルでしょ? ワイヤレスではよくあります。

• alien5
回答No.1

マウスが壊れたのです。 私も同じ経験があります。 買い換えるのがいいでしょう。