• 締切済み

職場でのパワーハラスメントについて

empeltの回答

• empelt
回答No.1

これはパワハラに該当すると考えられます。 例え何か過失があってトラブルが起きたのだとしても、みんなの前で必要以上に怒鳴りつけたり するのはパワハラの典型例と考えられます。 そういうことが継続的に起きているならばなおさらです。 まずは上司や会社に相談すると良いと思いますが、そこがもし駄目なら組合等に助けを求める 必要があるでしょう。 あと、取るべき手段として重要なのは、その証拠をしっかり残しておくことです。 例えば、ボイスレコーダによる録音、メモ(日時、場所、状況)による記録です。

kellykelly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社は彼を”そういう人だから”と黙認しているため 力になってくれそうにありませんし、当社には組合がありません。 自分で状況証拠を残すなどの措置をとり、対応していきたいと思います。 力になるご回答、本当にありがとうございました。