• ベストアンサー

奈良県内公務員採用について

奈良県内公務員採用について 奈良県内の公務員職員試験を受けようと思っている大学4回生の者がいます。 この方は、身体が悪く、事務の仕事を希望されています。 奈良県でも奈良市でも町役場でも結構です。 どのようにすれば採用されるか教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nama777
回答No.2

前に住んでいた近くの役所が、何か障害率高かった経験があります。詳しくは言いにくいですが、体の比率がちょっと常人と違っていたり、足が悪かったりみたいな。社会貢献的な意味で何かそういう採用枠があるのかなと思ったくらいです。ご友人も、もし障害者認定されているのなら、正直に申告してみたらあるいは良いことがあるかもしれません。隠したってばれるでしょうから駄目元です。

daiyukz
質問者

お礼

ありがとうございます。 私ではありませんが、お伝えしておきます。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.1

コネ。 国会議員に頼む。