• 締切済み

AE111前期トレノMT(BZ-RやBZ-Gではないショボショボのグレ

AE111前期トレノMT(BZ-RやBZ-Gではないショボショボのグレード)に乗り、今はレガシィB4(rsk)ATに乗っています。 いきなり馬力が2倍以上になり、レガシィには満足しているのですが、そろそろ次の車を決めたいと思っています。 次の車の条件として、 ■NAである(2.5L以上) ⇒ターボの反応の遅さにうんざり ■FRである(場合によっては4駆でも可) ⇒乗ったことないので。4駆は雪道便利なので ■MTである ⇒ATだと単純に面白くないため ■国産である ⇒外車は怖い。 ■セダンorクーペである ⇒まだまだ若いので。 ■中古で車体が110万前後で買える ⇒社会人3年目としてはこれくらいが限界…。 とおおざっぱに考えてみたのですが、何か良い車はありますか? ちなみに、サーキットや峠を攻めたりはしません。 条件に当たりそうな車は、10年選手とかになってしまいますかねぇ…?

みんなの回答

• supra0625
回答No.2

Z33の最前期かスープラ80のMTがお勧めかなぁ… どちらも家族と私で所有しておりますが、パワーはZ33の方が断然有ります。 (両者NAの場合) 整備性はスープラのNAの方がスカスカでし易いです。 スープラのNA MTなんで50万前後で買えると思います。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

2.5L超のMTって時点でネックですね。 カーセンサーでその条件で検索してみては? ざっと見た限り、チェイサー、マークII、スープラ、スカイライン、フェアレディZあたりですね。 少し条件からは外れますが、ロータリーならRX-8が比較的新しくて安めです。 その予算だと、年式が古いのは仕方ないです。というか、古い車種じゃないと条件に合う車自体がないんですよ。 購入予算より、買った後の維持費の高さの方も気になります。