• ベストアンサー

私は高校生なのですがこのごろそばかすやにきびがひどくて悩んでいます

私は高校生なのですがこのごろそばかすやにきびがひどくて悩んでいます メイクなどは肌に悪いので一切やっていません 私は韓国の美容法が大好きなので納豆、野菜、キムチ、ヨーグルトなどは毎日食べるようにしています でも一つわからないのがスキンケア方法なんです・・ ニキビはそばかすにいい美肌のためのスキンケア用品でこれが特にお勧め!!というものがあったら何個でもいいので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j0521
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.2

20代後半の女性です。高校生のニキビは仕方がないものなのかもしれません…。代謝がいい年頃なので。とにかく、顔を清潔に保しかありません。私もニキビですごく悩んでいましたが、高校を卒業してからはほとんどでなくなりました。洗顔後は、ちゃんと化粧水→乳液で保湿してあげてください◎ちなみに洗顔ですが、私はオルビスの水色の洗顔料使ってました☆それ使ってからマシになりました☆その人、その人によって合う合わないがあると思いますので…絶対オススメとは言えませんが。あと、そばかすは…日焼けが原因だと思います(>_<)化粧はしなくても、日焼け止めクリームや下地クリーム(日焼け止めの効果のあるもの)など顔には日焼け止めをしておいたほうがいいです(>_<)日焼けは年をとったときに、シミの原因になると言われています(T_T)

その他の回答 (1)

  • yaout46
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

用品ではないけど、ビタミンBと水を飲むことをお勧め。

関連するQ&A

  • 【観覧注意】ニキビ跡とそばかすで悩んでいます。

    ラスト10代です。 肌があまり強くなく、ストレスや疲れがニキビとして出やすいです。気になって潰してしまうことが多々あり、遺伝でそばかすもぽつぽつとあるので、肌がものすごく汚いです。ほんとうにほんとうに治したいので、ニキビ肌から美肌になった方、ケアの仕方や効果のある洗顔、化粧水などを教えていただきたいです。お願いします。 写真は現在の頬です。この状態のニキビがあごと鼻の下、額にあります。

  • ニキビについて

    こんにちは。 高校三年生の♀です。 私は小学校低学年の時からずっと常時ニキビがあります。 友達や薬局の美容定員に聞くと、必ず「清潔にして野菜を食べて早く寝る」「ストレスをためない」と言われますが、朝晩のスキンケアはあわだててしっかり洗っていますし、体育の後は水で顔を洗ってほこりを落としています。 メイクはせずアルコールフリーの日焼け止めを使用し、洗顔時に落としています。 両親も気を遣ってくれ野菜も適度に取り、お昼は野菜ジュースを飲んでいます。 ビタミンやチョコラBBなどのサプリメントを飲んだり、ニキビに効くという洗顔や化粧水もいろいろ試しましたが、一向に治りません。 おおきなストレスもなく、遅くても11時には寝ています。 それでも周りからは「清潔にしていれば治る」といわれ、自分の生活は間違っているのかと思ってしまいます。 もうニキビの完治は無理でしょうか?

  • 綺麗なお姉様☆

    綺麗なお姉様方に相談があります! 肌を綺麗にしたいんです。私は、二児のママで現在27歳です。肌は、しみ、そばかす。美容カウンターでは、皮膚が薄い&乾燥してますと言われます。自覚症状はなし。30歳に向けて、自分に合ったスキンケア方法を確立したいのです。 ずーっとなのですが、最近特にひどいのが、おでこと顎のポツポツニキビ。ストレスなのかな?背中にもです。あと頭皮(泣) ぜひ皆様が使って、肌がよくなった。実感できた。肌がよみがえった!など、溺愛スキンケアがありましたら教えてください。肌質もあるでしょうが、ぜひ参考にしたいです。現在まで使用したことがあるのは、アルビオン、コスメデコルテ、イリューム、などです。ニキビにオイルのメイク落とし使ってます。これもダメかな?ぜひアドバイスお願いします。

  • なかなか治らないニキビ

    こんにちは、高校1年の男子です。 僕は中学の2年まではニキビなんかで悩んだことはなかったのですが、ストレスなどが重なり3年の頃にはもう沢山できてしまいました。しかし皮膚科に行ったところすぐにきれいに治りました。ですがしばらく経つとまた大量にできてしまい、もう皮膚科でも効果がなくなってしまい、いろいろなスキンケアをごちゃごちゃとやっているうちによくわからない肌になってしまい、市販のニキビ予防洗顔や化粧水を使うと顔が赤くなったり、症状が悪化したりするようになってしまい、今は無添加の洗顔石鹸と天使の美肌水という化粧水を使用しています。 僕は今ではほっておいてもすぐに細かいニキビがたくさん出たりしてしまい自分で鏡を見ていてもなんだかにきびのない平和な地域が全然ない顔だなぁとため息ばかりです。急に治せなくてもいいので刺激の少ないスキンケアや生活改善、こうしたら良いなどの情報を教えてくださいお願いします。

  • ニキビ&ニキビ跡を治したい!!

    私はニキビ肌で、常にニキビが出来てるような肌です。一度、ある化粧品売り場で肌を診て頂いた所、「もしかしたら乾燥性のニキビかと思うよ」と言われました。それ以外の肌質等は言われませんでしたが、あるHPで診断してみた所『混合肌』とでました。 今もおでこ部分には沢山のニキビと跡があります。皮膚科に行く事も考えましたが、お金が本当になく金銭的に無理なんです。 そこで、まずは生活習慣やスキンケアから心掛けてみようと思っています。 何か生活習慣で気をつける点とスキンケア商品でオススメ商品(洗顔料、クレンジング、化粧水やクリームや美容液や乳液など)ございましたら是非教えて下さいませんか?そして、スキンケアをする際の付け方などで気をつける事がありましたらそちらもお願いします。

  • オイリー肌(脂性)、ニキビ、毛穴、赤み...

    オイリー肌(脂性)、ニキビ、毛穴、赤み... とにかく美肌になりたい高校1年生です(‐ω‐); すんごい汚い肌というわけではないのですが.. 自分では15歳の肌とは思えないですね、orz 周りの子は美容にも興味ないし、たいしたお手入れとか してなさそうなのに綺麗で...涙 私は中2くらいからニキビがひどくなっていき.. 色んな化粧品を使って、かれこれ3年ぐらい肌荒れと戦っていますorz 皮膚科にも何回も行き、高い化粧品など使いましたが 劇的な変化はあまりありませんでしたね;; でも最近になってやっとニキビは治まってきましたが、 油断するとすぐにぶつぶつと...涙 そしてオイリー肌にも悩まされています;; もともとは乾燥肌だったのですが、ニキビができるようになってから 毎日あぶらとり紙を使っていたらよけいにテッカテカ~(゜з゜);ワラエナイ 無知でしたね...(‐ω‐;;;) 今はとりあえず、大好きなお菓子や甘いものはセーブしてますっ涙 12時には寝るようにして、 朝はぬるま湯+冷水で洗顔、夜はロゼットの海泥スムースで洗顔 化粧水はオードムーゲです 学校に行くときはニキビ用のお粉をちょっとパフパフしてます とにかくとにかく、美肌とまではいかなくてもこの肌を改善させたい... 自信がもてません;; 好きな人の前にも出れません(;o;) だれか私を助けてください;;;;;; お金はあまり賭けられないです.. ネットとかにも美肌になるための色ーんな情報がありますが、 多すぎてなにを信じればいいのかわかりません...涙涙 長文失礼しました

  • お肌が硬くなりニキビが出来ます…。

    ここ2日位に頬の皮膚がゴワゴワになり 硬くなりました。 毛穴が詰まってるのかなぁ?と思って 少し赤くなってるしそのままにしていたら 見事、今日、芯のある巨大な赤ニキビになっていました。 頬の皮膚が触っても見ても分かるほどにカチカチになってました。 そーいえば最近、お肌が何となくくすんで見えて 皮膚が全体的に硬めな感じがします。 決してふにふにで柔らかいお肌ではありません。 ニキビも出来やすい体質ですがここ最近は とても酷く赤くしこりのあるような治りにくいニキビが 増えています。 夜のスキンケアはミルククレンジング(たまにザラザラしてきたらオイル) で化粧水(アルージェ)をたっぷり付けてちふれの美容液を塗り最後に クリームで薄く蓋をしています。 このお肌のごわつくや硬くなる感じは何なのでしょうか? スキンケアをどのようにすれば治りますか? もちろん睡眠はきっちりとっていますし 酷い便秘でもありません。 毎日、鏡を見て憂鬱になってしまいます・・・。 何かアドバイスよろしくお願い致します。

  • ニキビ・シミに効果のあるスキンケア

    26歳女性です。 自分の肌に1番よいスキンケア用品を探しています。 私の悩みは ・ニキビの後が消えず赤く残ってしまっている ・最近ほほの上辺りにシミができた ・乾燥肌 デパートの化粧品カウンターには行ってみると「乾燥がひどい」とは共通して言われますが、ブランドによって言うことが違うし、どのブランドがいいのか分かりません。 あまり高価だと効果があっても続けられないので、続けやすくて効果のあるスキンケア用品、又はブランドを教えてください。 私の希望としては ・ニキビ跡、シミに効果がある ・保湿力がある ・肌に悪い成分を使っていない(ファンケルの販売員の方に無添加の大切さを教えてもらったので) 今までスキンケアに気を使っていなかった為、年齢の割に無知なのでスキンケアのコツなどもあればよろしくお願いします。

  • ニキビに悩んでいます。。

    私は今高校3年生なんですが、ニキビに悩んでいるうちの1人です。 中3の頃からニキビができ始め、その頃はおでこに集中していました。 それから高校生になると、頬やあごにも出来始めてしまい、今もその状態が続いています。1番肌が荒れていた時期よりかはだいぶ落ち着いていますが、生理中というのもあってまた新しいニキビが右頬にぽつぽつできてしまいました。 いつもやっているスキンケアは、まず洗顔はロゼットのアクネクリアを泡だててぬるま湯か少し冷たいくらいの水で丁寧に洗い流すように心がけています。 それからはハトムギ化粧水でコットンパックをしたあとに、NOVのアクティブローションとモイスチュアミルクを塗り、寝る前にはオロナインを気になるところに塗っています。 今までDHCやニベア、アクネスやオードムーゲなど、色々な商品を試してきましたが、これといってよくなったものはほとんどありませんでした。というのも、NOVの思春期ニキビ用が前に使ったらおでこのニキビが減ったので、今は頬やあごニキビを治したくてアクティブのほうを使っています。 あとは毎日トマトジュースや納豆や野菜を取り入れるようにしたりしています。 ただ、最近気付くと深夜の1時や2時になっていることが多く、それが大きな原因なんじゃないかと反省しています。 私の場合、就寝時間を早めることでニキビはましになるんでしょうか? 一週間後に大事な用事があるのでなるべく綺麗にしておきたいです。 よろしくお願いします。

  • にきびが!

    にきびは高校のころから悩んでます。1ヶ月の間で、にきびがない日ありません。病院には行ってます。薬も塗って、ルリットも飲んでます。野菜も食べます。ほぼ毎日納豆食べます。豆乳もたまに飲みます。それでもよくならないです。顔全体ではない…とは思います。顔を洗った後、プァ~と出てきて、少し時間たつと減るんです。だから、病院行った後「にきび?」と言われます。病院中が明るいので肌がきれいに見えるんでしょうね… 私は、アトピーなので、敏感なため、きつい化粧水使えないです。低刺激な化粧品は一通り使いましたが効果なし… 多分ストレスでしょうね。私の家は、わたしにばっかり八つ当たりします。 皮膚科ではなく産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか? 私は、学生なのでお金はないです(; ;)もうすぐ成人式なので、こんなみっともない肌いやです。誰か助けてください。