• ベストアンサー

私は高校生なのですがこのごろそばかすやにきびがひどくて悩んでいます

私は高校生なのですがこのごろそばかすやにきびがひどくて悩んでいます メイクなどは肌に悪いので一切やっていません 私は韓国の美容法が大好きなので納豆、野菜、キムチ、ヨーグルトなどは毎日食べるようにしています でも一つわからないのがスキンケア方法なんです・・ ニキビはそばかすにいい美肌のためのスキンケア用品でこれが特にお勧め!!というものがあったら何個でもいいので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j0521
回答No.2

20代後半の女性です。高校生のニキビは仕方がないものなのかもしれません…。代謝がいい年頃なので。とにかく、顔を清潔に保しかありません。私もニキビですごく悩んでいましたが、高校を卒業してからはほとんどでなくなりました。洗顔後は、ちゃんと化粧水→乳液で保湿してあげてください◎ちなみに洗顔ですが、私はオルビスの水色の洗顔料使ってました☆それ使ってからマシになりました☆その人、その人によって合う合わないがあると思いますので…絶対オススメとは言えませんが。あと、そばかすは…日焼けが原因だと思います(>_<)化粧はしなくても、日焼け止めクリームや下地クリーム(日焼け止めの効果のあるもの)など顔には日焼け止めをしておいたほうがいいです(>_<)日焼けは年をとったときに、シミの原因になると言われています(T_T)

その他の回答 (1)

• yaout46
回答No.1

用品ではないけど、ビタミンBと水を飲むことをお勧め。